見出し画像

応募作品の結果が発表になりました、ぞ!😉✨

昨日はおやすみをいただいた曇天ちゃん。ぐっすりと寝ての本日は、7月末締め切りの、榊原夢さんの企画の結果発表の日でした! 動画編集及び投稿を完了させ、おつかいがてら、気分を落ち着かせる為に購入した、明日まで250円のマックのポテトを貪りつつ、それを拝見した曇天ちゃんでしたが……はてさて。

お疲れ様です。曇天スキーです。
二連続で朝まで寝付けない日が続いてどうなる事やらと思いましたが、流石に昨晩は眠れてホッとしました。
それで、昨日から本日までちびちび進めた結果、出来上がったのがこちらの編集版アーカイブです。方法は一部伏せてありますが、呪法注意。

ある夏の部活帰り。通学の電車で謎の中年女性に遭遇した語り手さん。
アジア圏のものと思われる言葉を投げかけて来ますが、語り手さんにはちんぷんかんぷんで、更に掴みかかって来た彼女と揉み合いになった時にとんでもないものを目撃してしまいます。唐突に彼女は停車駅で降りて行きますが、そこから語り手さんは、恐ろしい事態に飲まれて行くのでした……。

投稿先のサイトさんはこちらです。

投稿者様が、危機から救ってくれた人物から伺った内容を、恐らくはですが、一部伏せておいて下さって良かったなと思っています。だってほら、
『俺見えないしwww』
ですとか
『信じてないしwww』
とかいう(途方もない侮蔑用語の為、割愛)とか(同上)みたいなのが再現したらいい事ないですよね?
わたくしは単に見えないですが、安易に信じないでいられるポジではないので(『何か』さんもいますしね💦)、軽はずみな行いは危ないと考えています。
怪談で言えばフラグの上でスキップする様なもんですよね。
個人的には、
『こういうのは恐ろしい事だと思うけれど、どうだい?』
という問いかけや戒めも含めて怪談朗読をしてますので、そういうのは望む所ではないのです。ですので、
『もし真似っこしてもそれはそいつの責任よ?』
と、お伝えしておきたいかと。
そう思わせるだけの重さがある一作でした。具合が悪くなったのはたまたまだと思いたいですね。

さておき、以前からお知らせしていました、榊原夢さんの怪談募集企画である『集まれ! 怪談作家』の結果発表が本日ありました。プレミア公開ですので、動画からの共有は控えて下さいませ。

今回は残念ながら選外でしたが、選ばれたお話はいずれもひやりとさせる作品でしたので、是非上のリンクからご覧下さいませ。
そして、次回の締め切りとテーマも発表され、今回応募したお話も投稿許可が出ましたので、一つ前の記事で投稿させていただきました。こちらです。

今回発表された企画のテーマは『村・田舎』でしたので、それに沿ってお話を書き起こしました。
友人であるマリモくんの家で、宿題の工作をする為に集まった語り手のアベカワさんとご友人達。その帰りに、アベカワさんは自身の道具箱にマリモくんの私物のカッターを入れたまま来てしまった事に気付きます。友人のハセガワくんからそのカッターの由来を聞かされた彼は、後日きちんとお詫びと共に返却するのですが、マリモくんは思わぬ事情を打ち明けて来るのでした……。

という一編ですが、酷暑も戻った夏の日に、ヒヤリとしていただけましたら何よりです。

そんな本日でした。明日は歯医者さんの定期健診です。お昼頃からなんですが今回も歯科衛生士のお姉さんに褒めてもらえます様に。

ではまた、次回☺️

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートは、Vtuberとしての活動費に使用させていただきます!