見出し画像

『ウルトラストレスフリーと噂のSNS、『タイッツー』について知ってる事を教えてもらおうか、ベイビー』というあなたに。

本当に曇天ちゃんが知ってる範囲になるんですが、『ある日突然に登場した、謎のSNS』、それが『タイッツー』です。今回はこの、まさかの機能を持ち合わせたサービスについてお話ししてみましょう。サービスもそうなんですが、SNSでのやり取りにくたびれてる方には特に向いているかなと。はてさて。

お疲れ様です。曇天スキーです。
今回は記事の正確性を最優先する為、記事を二つ引用させていただきました。そこに正確な情報があるので、本文は長くならないと思います。

さて。
『X(旧ツイッター)』が出現する前後、同サービスで色々ありましたね。そこは本当に個人差が発生するのと、
『ただ好きなサービスを褒めればいいだけなのに、何で他を乏しめるのだぜ?』
という事になるのでさておくとして、今回はそんな時に我々の前に現れたサービス、『タイッツー』についてお話ししましょう。
ほくさんという方が構築されました。PIXIV FANBOXのリンクを失礼します。

そして、『ねとらぼ』さんのご紹介記事で成り立ちの補足が出来れば。下記に置いておきます。

風にたなびくタイツのアイコンが眩しいこのサービス。
まず大きな特徴として、こちらでは他のアカウントさんと直接のやり取りは現状出来ません。他のアカウントさんへのアクションといえば、フォローやRTが出来るくらいでしょうか?
なので、何者かによる捨て垢での罵倒ですとか、それによる不毛なレスバトル(レスポンスバトル。片方の揚げ足取りからの殴り合いをそう言います)などがそもそも発生しないのです!
これが出現当時から大いに好評なんですね。だってそんなのに時間を取られてる暇は誰にもありませんもんね?
主にこの様な方にオススメのサービスです。
・自身のアカウントで宣伝がしたい! 宣伝だけが可能なサービスでもいいから!!
・のんびりSNSがしたい。
・正直、DMとか見たくない。怖いし。
・フォローするのは自由だけど、営業とかかけられても困る。
・怖いアカウントお断りなSNSはないかしら。
と、この様な方々にオススメです。何しろDMや引用RTなどもありませんからね。運営さんもそういうのはお断りしてますので、それ故にBADな奴らの溜まり場にはなりにくいのです。すごい事ですよ。
また、運営さんの方針として、仕様変更などは全て、ご自身のタイーツ(ポストをこちらではそう呼びます)でお知らせしてくれます。ありがたいですね。
タグなどもホビー関係や、ユニークなタグだけになっていますので、
『キイーッ、解釈違いーッ!!』
ですとか
『Oh! Hey、MEEEEEN!?(この後にF言葉がひたすらに打ち込まれる)』
という感じで荒れる事はないのではと。運営さんが巡回してくれてますし。

そうそう。毎日ログインボーナスで『タイーツ石』というのがもらえまして、貯めておく事も無論可能なこれを用いて、謎の10連ガチャが引けます。
また、30文字以内に疑問や後押しして欲しいあれこれを込めて『三賢者の館』という三つのタイプの学習AIさんの助言をいただく事も出来ます。これがまたユニークかつ建設的な意見なので
『なるほどな〜』
と感じられるのではないでしょうか?

そういう訳なので、好きな時にのんびりタイーツ出来ます。
『も、もう無理……辛い……!』
となる前にこういうSNSは如何でしょうか?
ご参考になれば幸いです。

ではまた、次回☺️

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートは、Vtuberとしての活動費に使用させていただきます!