見出し画像

店頭手続きはほぼ完了です! 後は待つだけ!!

手続きはほぼ完了です! 昨日より眠れなくてビビった曇天ちゃんですが、朝ご飯の後に寝床に潜り込み、眠気が訪れるのを待ってみた所、断続的に眠れたのでした。はてさて。

お疲れ様です。曇天スキーです。
今は昨日注文したおやつなどが届くのを待っています。
セルフメモも兼ねて、本日の行程とかをざっくり書いておこうと思います。
二日合わせて九時間しか眠れてないんですよ。壮絶じゃない?
昨日はこうでした。

伸びてるでしょう? 生命力が削れているのでね。
前述の通り、今回も自分用メモを兼ねており、結構長いので、そこだけご了承下さい。

午後一番で手続きをしに向かいました。
それまで、空き時間に可能な限り寝ようとしていたんですね。理由は昨日より眠れなかったから。
『昨日は四時間弱しか眠れなかった』
とお話したと思いますが、それ以下だったんですよ。しかも早朝に覚醒し、以降寝付けなくて、愕然としました。
それで朝の七時くらいかな、空腹感が強まって来て、やむなく起きました。
こんな悪夢を見たので、残っていたカロリーがゼロになったのかもしれません。

夢の中とはいえ、えげつないレベルでクズしかいない会社でした😢💦
会社の資産を増やそうとするのは別に珍しくないですけど、普通はお金のプロに任せますよね? 詳しくないですけど、増やしていく感じのあれこれのプロに。
ところが、夢の中の彼らは何故か全員パチスロ通いなんですよ、男女揃って全員が。費用は会社のお金でしょう。それはそれで一大事ですが、それでなければ、
『それらしいビルに巣食う得体の知れない組織の上納金』
という字面になってしまう。いずれにせよダメでは。
何でそんな所に、夢の中とはいえ、勤めているのか。職運がないからなのか?
で、わたくし、博打も詳しくないのでよく分からないのですが、何かフィーバーさせてるんですね、全員が。会社の資金で。
で、場面は会社に変わり、
『どれだけの店を打ち止めにして来たんだよ』
って感じの、
『一束一千万あるでしょう、これ』
と思わせる厚みの札束を、剥き身で目一杯預けて来るんですね、私や、存在するらしいけど見えない同僚に。
それを、ねずみ色の壁の部屋の金庫に入れるわたくし。
会社……会社かな、これ。上司とかはどこにいるんだ? 他の仕事はないのか?
いや、そもそも『ちゃんとした会社』って何だ?
更にそれで済めばストレスはないんですが、先輩らがして来る、内容が不透明のパワハラに苦しめられているのでした。満遍なくストレスを与えてくれますよ、この人達。
で、現実の方の最後の仕事で、上司にブチ切れたり、きちんと物申す事をやっと覚えたわたくしが、そこでもとうとう、彼らの不透明なパワハラにブチ切れたんですね。
すると、彼らの間でも関係性が崩壊し(しょぼい繋がりだぜ)、出来る人オーラを喪失し、えらくキツいキャラデザになった彼らの一部が襲いかかって来るではありませんか!
何故かあった金属バットで殴られたと思しき女性の先輩が、憎悪に顔を歪めながら、これまた何故か積まれている段ボールによる仕切りの中に倒れて行きます。
『『こんな人いたっけ?』
としか思えないけど、今襲いかかって来てるなら多分先輩でしょう』
みたいな男性もうつ伏せで倒れています。外傷がないからストレスかもしれません。とにかく倒れています!
そこへ、最後まで出来る人オーラを捨てなかったけど憎き先輩でしかない誰かが、デーンと登場。
そういえば先輩みんなねずみ色のスーツでした。何故だ?
別にその男性が最後の一人でもありませんし、内容は覚えてませんが、思わせぶりなセリフをこちらに投げかけた所で、目が覚めたのでした。

最初から最後まで詳細が分からないとか卑怯だと思いませんか?
皆様もそうだと思うんですが、そういうのは拝読している怪談や、社会経験で間に合ってるんですよ! 今来なくてもいいじゃん!!
目覚め最悪ですし。いやもう滅入る滅入る。

『何だよ……』
と呟き、眠気が来るのを待つも、上記の腹ペコ状態になり、起きて朝食を摂りました。ラーメンライスです。美味しかったと思いますが、味がよく分かりませんでした。しかし、これで眠れるはず。
そこから合計で二時間弱眠れました。合計の睡眠時間に安堵する為だけの眠り……😢💦

手続きでは、前回担当してくれた方のアドバイスに従い、まずプロバイダさんに解約の事を話しました。
プロバイダのお電話担当の方もお仕事ですから、
・料金見直しするといくらになる!
・これこれをお使いではないのでしたら、外せば、いくらになります!
・これこれでキャッシュバックが!
などの魅力的な囁きをかましてくれます。
これまで、サポートセンターの方々は色々助けてくれましたから、お仕事でもいい! 某大手ショッピングサイトのサポセンの方々並みにサポートしてくれました!! 神だ!!
普通に人にオススメする、素敵なプロバイダさんでした!!
でも……ごめんなさい、使用端末のSIMカードはもうあなたの所のものじゃないんですぅ!!😭
PCも今ないので、あのその、わたくし、その、ね……!!

サービスに問題があるのではなくて、わたくしが付けてもらったものばかりですし、とても心が痛みました。
しかし、今見直さないと、腰が重過ぎて、次にいつ見直すのか分からないんだ! お金もないし!!
見直したいんだ、別の所に移って! お財布に余裕が欲しいんだ!!
ごめんなさいぃ!!

それらを、丁重にお伝えし、乗り換えに必要な情報を提示していただく流れになりました。すると、手続き上必要とはいえ、その後の手続きの段階もしっかりと教えて下さる。神です。

で、後日出て来る番号を新しいプロバイダさんにお伝えがてら調節し、違約金が発生しない時期にしてもらうのです。
何やら大変申し訳ない気持ちで一杯で、電話の間はずっと寒気に包まれていました。お腹の底も冷えて冷えてまあ。頭はフットーしそうでした。

考え過ぎでしょうか?
大きな買い物ですし、端末の支払いもまだある訳ですから、そんな事ないですよね?

およそ一時間ちょっとで、店頭で今可能な手続きは完了。
今後の流れですが、明日届くメールにある番号を連絡し、ルーターをお返ししたり、新たに届いたら設置したりすればおうちでの手続きと準備も完了です。
新しいメアドも欲しいですね。

飲み物は用意して行ったのですが、寝不足とそういうあれこれで、よろけながら帰って来ました。出がけは日照りで、今は望ましい曇天でしたが、疲弊具合が尋常ではなくてもうね。
新たな飲み物は確保して来ました。
よくやった、わたくし。
はい。
パスタを茹で、カルボナーラにして食べました。
動画を見たりして、ゲラゲラ笑いました。
用事が済んだとはいえ、思考がそれに囚われているので、それとなく。
そして届くあれこれを今、待っているのでした。
横になったら寝てしまうので、無理やり椅子に座っています。
反動で買い物がしたくなりません様に。

ではまた、次回☺️

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートは、Vtuberとしての活動費に使用させていただきます!