見出し画像

四時間弱しか眠れていないからか、エネルギーの消耗が激しいです! すなわち、食事をしても割とすぐ腹ペコに……!!🐾💦

昨晩からこの時間にかけて、曇天ちゃんはどうにも寝付けず、やっと眠れたと思ったらば、得られた睡眠時間は四時間弱。スマホの機種変更、家のネット環境の大幅見直しという金額的にも大きい買い物がもたらすプレッシャー、気温差気圧差なども影響し、そうなってしまった様でした。
食事、病院の頓服のお薬の通常服用などで落ち着かせる事は出来たみたいですが、遂に明日が手続き完了当日です。今夜は熟睡したいですが……はてさて。

お疲れ様です。曇天スキーです。
目次の通り、寝付けませんでした。たまにあるのですが、今回は原因がはっきりしているのでそこだけマシかなと。
そこで、騙し騙しで行く事に。無理はしません。食事をして、その後に訪れるであろう眠気に望みをかけ、寝床に入ったんですね。
結果的には眠りに入れませんでした。
やむなく、布団から出て、
『気分転換しながら動画編集をする』
という方法にしてみました。
すると、この様な現象が。

眠れなかった時には病院の薬の効果が弱まってしまいます。これで、
『キツいキツいキツい、何だか全てが上手く行かない気がする! 怖い!!😢』
と、ナーバスになってしまいました。
わたくしの症状は、メンタルをやってしまった人がよくイメージされる様なバイオレンスな方向ではなく、
・気分が落ち込み、泣きそうになる
・手足が震え、カフェインが効き過ぎた時の様な寒気や、特に心当たりはないのに、様々な知人から許して欲しい気持ちで一杯になる
というのを客観視してる状態になります。
苦しくて参っている自分と、同じ様にダメージを受けながらそれを観察してる自分が同時にいる様な。観察してる自分がいるから、食事や病院の薬のきちんとした服用が出来るんですが、それでもしんどいですよね。
食生活にも気を付けていますから滅多に発生しないのですが、今回は前述の理由で、自分が考えてるより緊張して、疲れてたんだと思います。
故に、明日の用事が終わり、
『手続き終わった……ふええ……🐾💦』
と、安堵とヘトヘトのセットで帰宅するでしょうから、その後に、ダラダラしながら食べられる様なおやつなどを注文。午後に手続きに行って、いいとこ2〜3時間で終わるとは思うのですが、余裕を持って、明日の夜に届く様に時間指定をしました。
飲み物などは明日の帰宅の際に、適当に見繕って買って来ようかなと。
そこから、遅めのお昼としてお茶漬けをいただき、動画の編集をし、お夕飯を済ませ、またしんどくなって来たので、頓服(不安抑制)のお薬の本日分を服用。
もっと早く飲んでおけば良かったのかもしれませんが、観察してる私も結局は私なので、頭が回りませんでした。まあ、そういう時もあります。
で、上がった動画がこちらです。セルフ解説が今回わたくしの番でしたので、下記の様なテーマで。

何故か本の匂いを嗅いでしまいます。紙の匂いだけではないと思いますが、詳しくないので、かなり大雑把に
『本の匂い』
と呼んでいます。
学生時代、もらったばかりの教科書の匂いとかもありましたね。懐かしい。

今回はそういう状態故、少し早めに投稿します。明日はきっちり手続きを完了させて来ます。
ではまた、次回☺️

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートは、Vtuberとしての活動費に使用させていただきます!