TikTok


暇さえあればTikTokを見ている毎日

ふと、TikTokはどこの企業なんだろう?と思い検索するとバイトダンスである事が分かった。

調べていくうちに『なぜ、TikTokは世界一になれたのか』という書籍が出ている事が分かりすぐさま購入。


ネタバレになるのであまり内容は書かないが、読み終えた感想として、物理本な気もしてきた…な。とにかく面白い。

『スターバックスを世界一にするために守り続けてきた大切な原則』を読んだ時より感動した。

TikTokはYouTubeよりもレコメンド性が優れているので、次の動画が見やすい。
マーケティングにも活用されているので調べ物をするのにも良い。

今どき風の言葉で言うと、バズりやすい。


もう一度言うがレコメンド技術が凄い。


ゼロからつくりあげる技術と才能
かっこよすぎる…

自分には出来ないなぁ、すごいなぁ、と思いながら読み切り、もう一周した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?