見出し画像

代車にアディオス 新車にボンジョルノ

2019年10月12日 土曜日 
この度 私は未曾有の台風水害にあい、買って3ヶ月の新車を水没させてしまった。

想定外の出来事、オーマイガッシュ である。

幸いにも車両保険に入っていたので、新車購入は全額保険で賄えることができたが、新車の納車まで約2.5ヶ月掛かるとHondaのOHYAMA君に言われた。

その後 HondaのOHYAMA君が必死に代車を探してくれて、ようやく見つかったのがHondaの「life」だった。
ザ・軽自動車である。

かなりの型落ち感 AVはCD レィディオしか聴けない。
おまけにボリューム&周波数調整はイカす「つまみ式」だ。

HondaのOHYAMA君に渡されたイグニッションキーを回すと
「グオングオングオングオンーー!!」と大げさな音が鳴る。
エスプレッソ機の圧力や蒸気の音などまるで蚊トンボだ。

ちなみに私はコーヒー店のスタッフではない。


ドライブ発進 加速 非常に遅い。
坂道は時速40キロしかでない。

そしてこいつはCVT(無段階変則ミッション)ではなく普通のATだった。

と、ここまでは良いところ無しだが、コイツはけしてダメダメではない。
パワフルポイントは「下り坂」(ダウンヒル)がめっぽう速い。

峠にて「上り坂」で後方車をイライラさせて「下り坂」で「ちぎる」
これがこの代車の唯一の楽しみだ。


早く納車日にならないかな・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?