見出し画像

腕時計と価値観

昨日ネットで腕時計を買った。
TIMEX社のシンプルなやつ。
価格は¥2400である。


いつからか
いわゆる高級ブランド品を買わなくなった。

時計であれば
Rolex OMEGA BREITLING等その他あるが
まったく興味が無くなってしまった。
(TIMEXも高級な物を取り扱っているが)

仮に年収1000万円稼げていても、買うかどうか分からない。

高級ブランド品を買うには
そのメーカーの実績と品質を十分に評価し
「この品物は今の自分にふさわしい物だ」
という気持ちが必要だと思う。


他人にお金持ちと思われたい。
周りに気後れしたくない。
自分に自信を持ちたい。


このような気持ちで高級ブランド品を
購入した場合、人からの評価は
せいぜい「その時計いいね」どまりだろう。

「その時計君にあってるよ」という感じにはならない。

主役は時計ではなく、あくまでヒトなのだ。
その事を忘れてはならない。


(¥2400の腕時計をして「その時計君にあっているよ」と言われたら、少し複雑な気持ちにはなるが・・・)

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?