20日目〜行動連鎖・面倒くさいことを1ヶ月やってみた

「面倒くさい!」と思った瞬間にやってみるチャレンジ、20日目。

☆面倒くさいけどヤッタこと
・郵便局へいって確定申告郵送
・食料買出し
・から揚げを揚げる
・縄跳び60回×5セット
・スクワット30回×3セット

郵便局に行くのがとにかく面倒くさかったが、着替えて一歩外にでたらなんとかなる。面倒くさい用事には、なにか一つ、楽しいオマケを付けたらいいなと思った。今日は郵便局の向かいのパン屋さんで、焼きたてのパンを買った。幸せだ。

行動を連鎖させたら、幸せも連鎖してやってきた。

在宅勤務になって2日目。この在宅期間中(6月半ばまで)の目標というか、やりたいことが色々と出てきた。

①自分の「好き」を明確にし、仕事として形にする
②体重を3kg/体脂肪率を2%落とす
③花粉症の肌荒れを治す
④フランス語をB2レベルにする
⑤ドラッガーの「マネジメント」の内容をインストールする
⑥ブリーチしてシルバーヘアにする

それぞれの行動目標に落とし込みたいが、今日は眠いので続きは明日。

今日も面倒くさいことたくさんしたね。私、えらいぞ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?