13日目〜めんどくさいことを1ヶ月やってみた〜

13日目。

☆めんどくさいけどヤッタこと
・MBさんの本を読破

もっと幸せに働こう 持たざる者に贈る新しい仕事術 https://www.amazon.co.jp/dp/4087880214/ref=cm_sw_r_other_apa_i_p.ZHEbHWRGN99

この本を読みきった。
タイトルと表紙から、ゆるりとした精神論かと思いきや、とても論理的にわかりやすく、「働くこと」についてかかれていた。

幸せに働くためには、読むだけで終わってはいけない。
明日は、得た知識をもとに、「自分の場合は」どうしていくか、具体化していく。

今日はどうしてもこの本を読みきりたかったので、喫茶店へ。
集中するまでに、外側の雑念に邪魔されかけたが、集中して読みおわり、気持ちが軽くなった。

「めんどくさいけどやりたいこと」をやったあとは、いつも気持ちが軽くなる。
この快感が癖になるよう、覚え込ませたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?