見出し画像

ホリデー

自分にとってはなんて事ない休日でも、誰かにとっては最高のゴールデンウィークなんだろうな。

かくいう自分も、今日ばかりは強引に休みをこじ開けて、山のようにあるタスクを何もしないと決めこんで、ひたすらのんびりしていた。
誰が何と言おうと超インドアな自分は、用意周到に食事を前日に買い込み、無事家から一歩も出ずに過ごすことができた。

ずっと気になっていた曲をじっくりと聴き、昼寝して、ギターをぽろぽろと弾いたりして。ここ2~3年の自分の中の音楽ブームはまだまだ過ぎ去る気配がない。

最近は朝から晩まで、どうしてこんなに時間がないのか理解できない程時間に追われていたから、午後5時がこんなに明るくなっているなんて知らなかったよ。2軒隣の家が工事中なことも。

何かを追い求めると、同時に何かを失っているんだなって、冷静に考えたら当たり前なことを、時々ふと思ったりする。

息苦しい毎日の中で、しっかりと酸素が体に入ってくるような、そんな一日だった。
誰かと遊びに行くのも良いけど、誰にも干渉されずに、好きなことに浸れる今日みたいな日が、それ以上に好きかもしれない。
こんなんだからひとりぼっちなんだろうな。

ともかく、自分にとってもある意味、最高のゴールデンウィークだったのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?