今、ここにある奇跡(コード譜&クロスフェードPV)

Vocal, A.Gt, Composer : へべれけ( MUTA )
Video&Lyrics : なゆたゆな

《 PIAPRO 》コード譜
https://piapro.jp/t/X2E3

《 NN 》クロスフェード
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm21001524

《 YouTube 》クロスフェード


先取りばかりしてきた想いは
ちっぽけなプライド 守るため
もう二度と傷つかないようにと
知ったかぶりな顔 さらしながら

どれかひとつに決められなくて
それ以外は認められなくて
理屈をいくつ並べてみても
勝ち負けなんか意味がないのに

暗隅で棄てて来た たくさんの誰か
その一人は僕自身だった

幸せはきっと 見つけるものじゃなく
感じるもの だから そう

今、ここにある奇跡を
この喜びを ただ感じて
君と歩いている 瞬間の連続が
循環しながら いつも形を変えて
その姿 見届ける日まで


暗隅で棄てて来た たくさんの僕
そのすべてが君に続いてた
もう一度 傷ついたとしても
君を守るため 強くありたい

見えないものに突き動かされ
これくらいはまだ背負えるって
誤解ならいつか必ず解けるし
愛さえあれば越えられるから

優しさはきっと弱さなんかじゃなく
意志の強さ だから そう
今、目の前にいる君に
何ができるかを ただ印して

君と過ごしていく 瞬間の連続が
循環しながら いつも形を変えて
その姿 見届ける日まで


先取りばかりしてきた想いは
ちっぽけなプライド 守るため
もう二度と傷つかないようにと
知ったかぶりな顔 さらしたって

どれかひとつに決められなくても
それ以外は認められなくても
進んで止まって後戻りして
ぜんぶ君に価値があるんだよ


◆補足◆
暗隅(くらすみ):暗がり、暗い物陰

//2013.5.2初稿
//2013.5.11コード譜投稿
//2013.5.31クロスフェード投稿
(へべれけさんのソロアルバム「AMS」に収録して頂きました)

//へべれけさん
https://piapro.jp/hebe_reke
http://mutanigata.wixsite.com/muta

//episode
2013年のGWに詞先で書いた作品です。
実は、この頃だんだんとスランプを感じ始めており、稽古のつもりで半ば強制的に、毎日1作品以上は書こうと決めて歌詞を投稿していました。

ピアプロにアカウント登録したのが2010年(確か10月下旬頃)だったんですが、約3年間でたくさんの方々とコラボレーションさせていただき、ボカロに歌わせてもらったり、人に歌ってもらったり、自分のやりたかったことがどんどん叶って楽しい嬉しいだけで進んでいたのです。

ですが、過去にコラボレーションした作曲者様が、会社をやめて音楽の専門学校へ通い始め、それがたまたま、お二人続いたこともあり、「私ももっと良い歌詞を書きたい!」「レベルアップしたい!」そんな気持ちが、やや空回りしていたのでしょう。
書けないなりにも何かしら書いてはいたのですが、当時は「書いても書いても気に入らない」と、ただ気負うばかりでした。

そんな悩み多き時期に、へべれけさんがニコニコ生放送でコラボ曲を歌って下さったり、アルバムに収録して下さったりしたことを励みに、葛藤に苛まれながらも、いい作品がたくさん生まれました。
その中の1曲、「今、ここにある奇跡」は自分への応援歌だったのかなあと思っています。

応援ありがとうございます✨自分なりの"いい歌詞"を探究して、これからも普遍性のあるメッセージを届けたいと思います。