風花(コード譜)

Vocal, A.Gt, Composer : へべれけ( MUTA )
Lyrics : なゆたゆな

《 PIAPRO 》コード譜
https://piapro.jp/t/H1d3

目が覚めるほどに あざやかな夜を並べては
甘噛みしてる指癖 へらり吐き出したいんだ
プラスチックな感情さえ同化してる 嗚呼…

一握りの充足感 錆びついた君を抱いたよ

呆気ないほど非道く足掻く 焼き尽くされてしまう
何もかもが爆ぜて 舞い上がった花弁
風花になれ


時折り見せる物憂げな 表情を吸い込んで
せわしなく刻む鼓動 ふらり吐き出したいんだ
あられもない感動なら今夜 嗚呼…

独りきりの収束感 こびりついた朝を抱いても

呆気ないほど非道く甘く 侵蝕されてしまう
ありのままを目指して 腫れ上がった花弁
風花になる

空は青く遠く 我も忘れて 追憶の舌で迷子


呆気ないほど非道く足掻く 焼き尽くされてしまう
何もかもが爆ぜて 舞い上がった花弁
呆気ないほど非道く甘く 侵蝕されてしまう
ありのままを目指して 腫れ上がった花弁
風花になれ

//2011.4.29初稿
//2013.5.3コード譜投稿

//へべれけさん
https://piapro.jp/hebe_reke
http://mutanigata.wixsite.com/muta

//episode
すっかり忘れていたんですが、ピアプロに投稿している歌詞ページを確認してみると、この曲も制作が中断して新たに曲募集しなおしたものを、へべれけさんが作曲して下さった歌詞でした。
最初に書いた歌詞は可愛らしい雰囲気だったのですが、ずいぶんシニカルな感じになっています。

インターネットで誰とでも気軽に繋がれる昨今、色んな人とコラボレーション出来るのはとてもありがたいことなのですが、匿名でのやりとりは相手の素性が分からないゆえに音信不通にもなりやすいというのはネックですね。

私は自分が待てる期限を、「最後にメッセージをもらってから1年間」と決めています。それ以上待っても連絡がない場合で、あらたに曲募集したいほど気に入った歌詞なら、作曲者様に連絡をして、その旨お伝えしてからさらに半年ほど待って、それでも連絡がない場合は、歌詞ページにもコラボが中断した作品であることを記載してから曲募集をしています。

長くやっていると、お互いに意志疎通がスムーズに行って、すんなり完成に至るコラボもあれば、中断したまま数年が経過したり、作曲者様と音信不通になってしまったりと、色んなコラボに出逢います。上手く行かなかったコラボも経験の1つと思い、スマートに対応したいものです。

応援ありがとうございます✨自分なりの"いい歌詞"を探究して、これからも普遍性のあるメッセージを届けたいと思います。