ふたご星ーpurely starー(コード譜)

Vocal, A.Gt, 作曲補助 : へべれけ( MUTA )
Lyrics&Composer : なゆたゆな

《 PIAPRO 》コード譜
https://piapro.jp/t/mrLb

ちいさな生まれたばかりの 名も知らぬ星の歌
さざめく鼓動がいつでも あなたを見つめてる

誰も皆 ひとりぼっち 淋しい夜は
そっと心の窓辺で 見上げた夜空がほら

かさなりあう調べ 今日も明日も紡いでく
音色はそれぞれに あなたとわたし煌めいて
ひとつの夜空彩る 愛するふたご星


誰も皆 ひとりぼっち 切ない夜も
そっと心に灯そう やさしい光の和音(わを)

かさなりあう調べ 今日も明日も歌ってる
音色はそれぞれに あなたとわたし輝いて
大きな花を咲かせる 愛するふたご星
ひとつの夜空彩る 愛するふたご星

ちいさな生まれたばかりの 名も知らぬ星の歌
さざめく鼓動がいつでも あなたを見つめている

//2013.2.1初稿
//2013.5.4コード譜投稿


//へべれけさん
https://piapro.jp/hebe_reke
http://mutanigata.wixsite.com/muta

//episode
何を血迷ったのか(笑)自分で作曲した作品です。へべれけさんが伴奏をつけて歌って下さいました。
こちらも最初は応募用に書いた歌詞で、しばらく曲募集していたんですが、どうしても曲をつけたくて、それなら自分でやってみようと思い立ち、でも楽器は弾けないし、コードも分からないので、一行づつ鼻歌で歌ったのを録音しながら、少しづつメロディを考えました。

この頃「ふたごねこ・ロココとクッチャネ」という携帯アプリがあったんです。可愛いふたごの猫ちゃんたちが恋愛占星術や元気のでる癒しのメッセージなどを配信していて、すごくお気に入りで、よく利用していました。

希望者は住所と名前を登録すれば、定期的に手書きのメッセージカードやミニ新聞が届けられて、携帯アプリというデジタルツールを介していながらも、アナログなコミュニケーションも大事にしている開発者の意図が伝わってくる。そういったあたたかさが感じられて、私はとっても好きな世界観でした。

残念ながらアプリは終了してしまったのですが、いつかまたロココとクッチャネに再会できたら嬉しいなあと、ありがとうの感謝の気持ちを込めて書いた歌詞です😊

応援ありがとうございます✨自分なりの"いい歌詞"を探究して、これからも普遍性のあるメッセージを届けたいと思います。