人生設計の話

こんばんは。週末も終わりますね。精神が不安定でやる気があがらず、なんとなく時間が過ぎた日曜日になってしまいました。

30代を迎え、そろそろ将来が怖くなってきたかんじ。自分は大学を出てから就職にしっぱいし、フリーター時代とかダブルワーク時代とかあったので、ちゃんと家を出て地に足つけてちゃんと歩き始めたのが一般的なみなさんより5〜6年は遅い人です。だから、ほんとはもっと早く経験して立ち直って·····というのが早かったらな。と、最近思うことが色々起きてます。

自身の性質や性格から、誰かと生きていくのはもう無理そうと思って、じゃあどうやったら生きていけるんかなーとかもかんがえるけど。

お金の問題は労働で賄うとして、心の問題かとは思うのですが。 まぁ、しんどくなったら全部精算して、お片付けして、迷惑かけないように整理して人生おしまい。ってかんじをふわっと考えてます。まぁ考えてるだけなんですが·····人間言うだけタダですからね。

自分は相手のこと(恋愛でも、友達でも、仕事でも)を考えたり、力になりたいと思うとから回って逆効果になることが多いとやっとわかってきたので、もはや踏み込むのをやめればいいのだ!と割り切ろうとしている最中でございます。踏み込まず、そして踏み込ませず。そんなかんじでさらっと生きて行けたらなって。

また明日から日常です。ひとりだと悩むことが多いから仕事してた方がいいかな??では、みなさんお体と心に気をつけて。読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?