自己紹介です

アラサー女です。上手く言えないこと、悩んでても中々言えないこと、解決できないこと、諦めたり諦めきれなかったり。そんな人間です。コンプレックスがたくさんあり、将来のことが不安になってきた頃です。心のモヤモヤを整理したり、意見を貰えたり、同じような悩みの人の心が軽くなるなら幸いです。こういうことは初めてなのでどこまでつづくかわかりませんがよろしくお願いします。


那由多

自身は関東在住で、社会人です。10代の頃は後先考えず、たのしく、生きていたなと思いつつ、でもコンプレックスの塊でした。いまの状況に落ち着いても悩みはつきません。

友人……ほんとの親友なんていなかった気がします。大学は卒業しましたが、就活に失敗し、フリーター時代が数年ありました。そのときの劣等感がすごくて、数年人との関わりを避けてしまいほとんどの縁が切れました。

家族……家族には感謝してます。でも、自分だけ容姿の遺伝がほかの兄弟姉妹と明らかに違くて、妬み嫉みばかりでした。また、親族間トラブルにも巻き込まれ恨んでいるので葬式にも出たくないと思っているほどです。

恋愛……ほんとうに容姿に自信がなくて、まともに恋愛したことないです。大学のとき、勇気をだして告白したことがありましたがあっさり振られましたし、それ以来そっち方面にトラウマが多すぎて、もう、なんにもありません。

仕事……ほんとにやりたかったことは、あきらめました。試験を受けるようなものでしたが、数年チャレンジしましたが、受からずやっと諦めがついたので、転職して今に至ります。転職先は目指していたところとそこまでかけ離れていませんし、それでよかったと後悔はありません。

自分のダメだったところ

10代の頃は、恵まれてました。子供相手だからと周りの大人も優しかったからだとおもいますが、がんばれば認めてくれたし、大学までスムーズにいきました。大好きな音楽に没頭していました。でも完璧主義が災いしてトラブル起こすこともおおかったり、そればかりにかまけていて、自分磨きや自分を見つめる時間がなかったのがいまにつながっているとおもいます。

一時期なにもかもいやになり、家族とも喧嘩ばかりでしたし、人と関わるのもいやでしたし、遺言すら書いたこともありましたが、いまは実家からでて、一人暮らししながら仕事をしています。ちゃんと職に就いてからは、精神的に安定しました。けど、転職して1年余り経過して、落ち着いてきたらあらたな悩みもたくさん、そして、忘れていた悩みもたくさん。

おんなひとり、誰にも迷惑かけずにいきていくにはどんな準備が必要か。とか。せっかく出来た友人と拗れてしまいどうすればいいか、とか。最初から書くには多すぎ重すぎなので少しずつかきます。


ネガティブばかりでもあれなので、好きなことも。

音楽がすきです。演奏するのも、聞くのも。そこだけは惜しまずお金を使っていきます。ジャンルは様々好きです。バンドに所属してライブやコンテストに出てた時もありました。ゲームなんかもすきですがそんなに幅広くはやりません。のめり込みすぎると、痛い目みる……(ソシャゲの典型的なアレ。経験済み)カフェもすき。コーヒー紅茶、大好き。暇さえあればひとりでもいく。行き過ぎると健康に悪いと思いつつ……行ってしまうよね。音楽を大音量で聴きながら散歩するのが好きなので、無意味に歩いて移動しがち。そのうちうっかり轢かれてあっさり死ねたら……と、思う時もあります。

今日はここまで。よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?