はじめます。

ブログを久しぶりに書き始めたいと思って数ヶ月。

実際の行動に至るまでにはいくつもの助走があって、今やっと書き出している。笑

2017年元旦
B&C Gaubuchi という泊まれるスナックというコンセプトの宿を始めるにあたってブログを書き始めるというブログを書いていた。

画像1

ひょんな事から5年ぶりに読んで驚いた。
思い全然変わってない。

わたしはいろんなカタチで仕事をしたりするので、方向性が自分でも迷子になることがたまにある。笑

でも、
やっぱり好きな人のことが大好きだし、
その人たちの幸せを心から応援したい。

概ね、わたしの大好きな人たちは働くことが好きな人が多い。

そんな人たちの話を聞いたり、その人たちが気持ちよく生きていくためのキッカケや癒しになるひと時を一緒に過ごすことは本当に楽しい。

看護師としても、
ゲストハウスの店長としても、
喫茶とスナックのママとしても、

同じ。


新型コロナウィルスのパンデミックになって、
外に向いていたベクトルが全て自分自身の内に向いていた2年間だった。

だった、、、

そう!なんか最近、ベクトルが変化してきたのを感じている。


なんか、久しぶりに
楽しい!
ワクワクする!
どうなるかわかんないけど、何とかなるっしょ!
何が待ってるんだろうな〜
そうなった時の自分は何を感じて、何を思いつくんだろうな〜

こんな感覚。


とりあえず!

2022年は【国家資格キャリアコンサルタント】の資格取得目指して頑張ります!




ちなみに…
こうゆう決意とかをブログに書くつもりってあんまりなかったんですが、上記にも書いた通り5年前にブログを読んで思い出したことがあって。

このファーストブログを当時オーストラリアで読んで初めてリアクション(いいね的なやつ)を付けてくれたななちゃんという人がいて。

その子はブログをずっと読んでいてくれて、帰国後にメールをくれて最終的にスタッフとして一緒に働いてくれる仲間になってくれた。

こんなに目の届く、信頼のおけるスタッフがいるんだろうか。って、くらい素晴らしい人。性格や趣味嗜好は違えど、プライベートでも大好きな仲間。お互いに仕事が変わった今でも定期的に会うくらいに大好きな人。


大好きな人に届いて仲間が向こうからやって来てくれること、
誰かの光になること、
思い出したのでブログを書こうと思ったのでした。


2022年寅年はどんな人に出会い、
どんなわたしになるんだろうかととっても楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?