見出し画像

やじるしは180°くるりと回る

古性のちさんに出会って
「旅ときどき仕事」に出会って

それまでの価値観は180°
やじるしが反対側をくるっと向きました

「会社と家の往復をこのまま続けるのかな」と疑問に思った昨年の3月

趣味や好きと言えることは全然なくて
でも今の生活から変わりたいと無理矢理ひねり出した「旅行」という言葉

インターネットに入力したら世の中にはいろんなイベントがあるんだとビックリして
世間知らずながらビビりながら探し出したのが「旅」と「仕事」を両立することがテーマのイベント
そこでお客さんに混じって来ていたのが古性のちさんでした

「旅をしながら仕事をする」という生き方をしているのが衝撃的で
会社員以外の道を描いた事がない自分にとってそんなことを考えたことがなかったから

自由に生きているのが羨ましくて
好きなことをして生きているのが眩しくて

生きていく道はもっと自由でたくさんあるんだよと新しい扉を開いてもらった気がしています

「旅ときどき仕事」が一期目のメンバーをクラウドファンディングで集める時はドキドキしながら入っていって
二期目のメンバーを募集するときは即決でした

皆に会うたびに元気や安心をもらって
いろんな旅の様子を見ながら次はこんな旅が出来たらいいなって楽しさを分けてもらって
本当にお世話になりっぱなし

旅が好きになって1年ちょっと
亀のようにゆっくりのんびりだけど
ちょつずつ旅と仕事が出来てきてると思います

それはきっと「旅とき」の皆で旅と仕事を両立できる方法を考えたり
それぞれ自分のできるやり方で実践しているのを見ているから

最近はなかなかイベントや勉強会に参加できていないけれど
やっぱり三期メンバーの募集が始まったらすぐ入ろうと決めています

いつか旅と仕事の両立ができるように

皆で旅と仕事ができるように

#旅ときどき仕事 #旅とき二期から送るnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?