見出し画像

心と体が癒されるサロン「月と樹」

ついついスマホをいじってしまったり、ストレスを溜め込んでしまっていたり、お疲れではありませんか?
マッサージには行ってみたいけれど、個室だから初めてだとちょっと怖かったりしますよね。

そんなお悩みをお持ちなら、リラクゼーションサロン「月と樹」はいかがでしょうか。

サロンのある場所は静岡県沼津市。沼津駅から徒歩15分ほど。浅間神社の向かい側、茶色いビルの3Fにあります。

入り口のカラフルな手作り看板が目印。

扉をくぐって階段を登ると、外観からは想像できない素敵な空間が広がっています。オーナーさんとお友達で、心を込めてリノベーションしたそうです。木のいい香りと温もりが落ち着きます。

こちらがオーナーの三木奈緒子さん(ミキコさん/@mikikofuufu2 )。
2008年に販売業からセラピストの道へ。静岡で「水野式リフレクソロジー」を取得。その後、4店舗ほど職場を移動しながら、オイルトリートメント、ストレッチ、もみほぐし、英国式リフレクソロジー、台湾式足つぼを学ぶ。2018年に女性の為のリラクゼーションサロン「月と樹」をオープン。

コンセプトは、女性ホルモンが活性化するような施術をすること。21歳の頃にご自身が卵巣嚢腫を患い手術。その後、重い生理痛などに悩まされましたが、現在は良くなった経験を生かしています。

まずは休憩室でハーブティを飲みながらほっと一息。初対面なのとマッサージを受けるのが初めてで緊張していましたが、ミキコさんとお話ししているうちに肩の力が抜けていきました。
事前に生年月日と生まれた時間で占ってもらった結果を見てドキドキ。すっかり気持ちまでほぐれたところで施術がスタートです。

今回体験したのは、フェイシャルとヒップアップコース。まずは着替えて足湯で体を温めるところから。足が少しずつほぐれてきたら、ベッドに横になります。
普段、座り仕事なのに運動は全く出来ていないので、むくみと下半身が太いのが悩み。どうすれば良いのかアドバイスをもらいながら、気になるところを重点的にマッサージ。気持ちよさにウトウトしていると、あっという間に時間は経ってしまいました。

名残惜しくも終わってからの、肌の触り心地と身体の軽さの違いにビックリ。自分のお尻を触ってスベスベだと感じた感動が、今でも忘れられないほどです。最後には、家でもできるセルフマッサージを教えてくれるサービスまで。一人一人に寄り添ったアドバイスをしてくれるのが、このサロンの素敵なところだと思います。

マッサージの後はお食事をご一緒させてもらい、ついついミキコさんにお悩み相談。「自分の本音が分からない」なら、サロンで本音を出す練習をしてみてと言ってくれました。小さいことだとしても、感じたことを素直に言える場所ってすごく貴重。体だけじゃなく心まで軽くなったような気がします。

沼津まで足を運んで良かった、と思いながらも後悔したことが1つだけ。ヒップアップコースをやってもらって、足回りはスッキリしたのですが上半身はスッキリしないまま…
もしどれにするかお悩みの方は、全身コースを選ぶことをオススメします。

また疲れが溜まったら心と体が癒されるサロンまで。ミキコさんに会いに行ってきます。

「月と樹」 : tsukitoki.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?