10月 8日 クランベリー収穫見学



本日も晴れました。
ということで、今日はLangreyの方まで行き、クランベリー畑の見学に。
The Bogという農家さんがクランベリー畑の見学ツアーをやっているため、そこに行く予定を前々から立てていたのです。

The Bogはクランベリー用の特殊な畑のことで、収穫期になると、畑に水を入れて果実を浮かべることで一気に収穫するとのこと。
つる性の植物で湿地で育ち圃場は砂地とのこと。(from 義父)
一通り畑の周りをぐるっと見学し、見学後は池のようなところに入り撮影タイム。
実際にクランベリーを水に浮かしてある真っ赤なスポットであたかも収穫しているようか姿を写真に沢山撮ることができました。
かなりインスタ映えしてステキな写真が沢山撮れたー❤️クランベリーの収穫シーンなんてなかなかみれないから本当によい経験となりました。

あとは、採ったクランベリーを少年が分別してるシーンも見れました。一定の機械を使い、マニュアルで分別していたため意外と原始的でびっくり。作業をしてた少年も一生懸命説明してれてしっかりしていました。その場で生のクランベリーを味見させてもらえて何個か食べたけど、やはり生クランベリーは酸味がありぱくぱく食べるようなものではない。けど、加工食品にしてジャムとかにするのがスタンダードらしいから、購入したクランベリージャムを帰宅後にゆっくり食べれたらと思う。明後日はサンクスギビングだから何か作れたらなー✨✨

帰りは、ラングレーまでせっかく来たということで、サレーセントラルに寄り、ベトナムのバインミーを食べて休憩。サレーセントラルからウォーターフロント方面の帰りの電車は土曜日だからか結構混んでいた。グランビルステーションからサレーセントラルまで電車で遠いし、さらにラングレーまでバスで結構したし、そこからさらに車で20分くらいしたから今日はクタクタで帰宅。もうあまり若くないなと実感してしまいました😅充実した1日になって良かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?