10月 14日 華金

14日は華金!!! 一週間お疲れ様でした。今週は繁忙期になりつつあったけど、月曜日が祝日だったから実質稼働が4営業日で気持ち的には楽だったかな・・・来週はカナダの日曜日が休日出勤となるため、長いかもしれないが頑張りたい。

朝のカフェ活として、今日はずっと行ってみたかったところの一つである、「Rocanini Coffee Roasters Yaletown」というカフェに行ってみた。結論、すごくよかった。このカフェは店員さんに日本人がいなくてお客さんもアジア人はほとんどいなく、ネイティブ感が満載。そしてとってもおしゃれな雰囲気なのだ。肝心なお味もコーヒーは苦過ぎなくて美味しい。これぞあまり人に教えたくない穴場なスポットだ。二時間ほど居座っていると、外からキンキンとサイレンが。一階の火災報知器がなっていた。誤報っぽい雰囲気であったがレスキュー隊が来てしまって大変なことになっていた。

夜はIGAに食材を買いに行っておうちでご飯。白米が切れてしまったため、アボガドを使ったクリームパスタにした。本当は先日にケベックの本でケベック料理を作ろうとしたが材料が揃い切らなかったため断念。また今度作ろうと思う。ところで、choicesはビーツが安くて新鮮なものが多い。IGAでは良いビーツがなかなか買えない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?