10月 17日 地元のマツエク

日本にいた時はマツエクをよくしていた。
元々目が一重で腫れぼったくなりやすいため、睫毛を盛ることで目をパッチリしたいという気持ちからしていた。バンクーバーに来て、写真とかを見返してもすっぴんっぽく映る自分の顔が嫌になり、マツエクをこちらでもしてみることにした。
9月の頭にfbの投稿で見かけた日本人のマツエクモニター30ドルのものを実施してもらったが安かっただけあり、一瞬にして取れてしまった。他にどこかちゃんとできるところはないかなあと考え、色々見てみたがうちの近くの日本人経営のマツエク屋さんは空きが全然なく、予約をフレキシブルに取ることが厳しかったため、地元の人が経営する店で探してみた。そんなところinstaでフォローしていたellebyyaletownがフォローしていた個人経営のアイリストの人が腕が良さそうでいってみることとした。しかも場所がうちから徒歩5分ほど。近い。そして時間も朝9じを指定できた。個人経営のお店のためマンションの一室での施術。ネイティブカナディアンの家に入れるといった面白さもある。個人の住所のため、住所を提供する代わりにDepositとして30ドル取られる仕組みであった。初め支払いの請求が来たとき怪しかったがよく考えると個人の住所が必要となるためたしかにそうだなと納得した。

マンションはかなり綺麗なところであった。しかもワンちゃんがいて、フレンチブルのクリーム色!その子がめちゃくちゃ可愛い!!こちらのネイルやマツエクのお店にはワンちゃんがいることが多い。客引きのため?と若干ズルく感じてしまう。施術はかなり上手で気持ちよく、途中いびきを書いて寝てしまった。自分のいびきで目が覚めた。フレンチブルも気持ちよく寝てたらしく、途中何回かワンちゃんのいびきが聞こえて可愛すぎた💓
終了後に出来を見るとすごくしっかり着いていた。ボリュームもばっちし。これはばっちりアイシャドウとかしてメイクすると合うなと思った。現にアイリストの方は、カナダのマツエクはボリューム重視でゴージャスな方が好まれると言っていた。確かに。その方がこちらのファッションとも合いそうだ。

出来栄えに満足し、ワンコの可愛さにも惹かれて次回の予約もしてきた。トラブルが起きない限り、またここでお願いしようと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?