見出し画像

今日もマスクが外せません。

長い長いマスク生活だった。
マスクなんて嫌だ。早く外したいって毎日思ってた。

コロナ禍で社会人になった。
マスクで面接、マスクで入社式、マスクで就業。
会社の中で私の顔を見たことない人がほとんど。
私も会社のほとんどの人の顔を見たことがない。

マスクを外した生活に戻りたいと思いつつも
マスクを外した自分の顔を見せたくないと思ってしまい、
マスクを今日も外せません。

それは私がマスクを外した人の姿にがっかりしてしまうから。
しょうがない。しょうがない。
期待をしてるわけではないけれど、マスクを外した姿が思ってた姿と違うと1人で勝手にがっかりしてしまう。
誰も悪くないのに、無意識に人の顔を妄想してガッカリする。
なんて私は嫌なやつなんだ、、、

そんな私だから、自分もそう思われるんだろうなとか思ってしまい
今日もマスクを外せません。
私は少しプライドが高い。そして自分の顔はそこそこだと思ってる。
自意識過剰な部分がきっとあるのだと思う。
そんな私だからマスク詐欺だと思われてしまうのが嫌だ。
めんどくさい自分。
そう、私はマスク詐欺です。顔面詐欺師です。


いつ私は会社でマスクを外せるのだろう。
ずっと外さなかったらどんどん期待値上がるよな。
それもやだな。

明日からマスク外せるようになりたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?