見出し画像

読書記録【私をくいとめて】

こんにちは。まりんです。
読書と映画と旅好きの少女です。

今回は大好きな女優さん主演の映画を観ました!
今回紹介するのは映画『私をくいとめて』です!!

映画『私をくいとめて』の概要

作品:『私をくいとめて』
公開日:2020年12月18日
監督:大九明子
キャスト:のん/林遣都/臼田あさ美/若林拓也 他


映画『私をくいとめて』の紹介

おひとりさまライフがすっかり板についた黒田みつ子、31歳。
みつ子がひとりで楽しく生きているのには訳がある。
脳内に相談役「A」がいるのだ。
人間関係や身の振り方に迷ったときはもう一人の自分「A」がいつも正しいアンサーをくれる。
「A」と一緒に平和な日常がずっと続くと思っていた、そんなある日、みつ子は年下の営業マン 多田くんに恋をしてしまう。
きっと多田君と自分は両思いだと信じて、みつ子は「A」と共に一歩前へふみだすことにする。

映画『私をくいとめて』の主観だらけの感想



のんちゃんかわいい大好きでみた作品。
綿矢りささんの作品とのんちゃんがぴったりでした。そして大好きな橋本愛も登場で私にとって最高の映画です。

まず、みつ子のお部屋と住んでる町と天ぷらのサンプルが私の好みでした。
なんだろう映画の雰囲気がわたしの好きな雰囲気でのんびり楽しく見ることができました。

女性の心の中で思ってることが気持ちよく吐き出されていました。わたしもAほしいな。

なにこれなにこれ、こんな喋る?なにこれだてなるかもしれないけど、女性は心の中こんな感じで思ってることが吐き出せず溜まっていますよ。生きづらいですよ。けど、仕事とか友だちとか好きな人とかの中で少しの幸せ見つけながら、いろいろ考えながら頑張ってます。

結局、恋だけど息が詰まらないような恋がいいよね。


女優のんが出演する映画!!

Ribbon

ホットロード


『私をくいとめて』の原作は!?


綿矢りさ『私をくいとめて』

あらすじ: 黒田みつ子、もうすぐ33歳。
男性にも家庭にも縁遠く、一人で生きていくことに、なんの抵抗もないと思っている。
ただ時々、「正解」が見えなくて、迷ってしまうことも・・・。
そんな時は、もう一人の自分「A」に脳内で相談をしている。

私やっぱり、あの人のこと好きなのかな。
でも、いつもと違う行動をして、何かが決定的に変わってしまうのがこわいんだ――。

感情が揺れ動かないように、周りとうまく調和するように。
「おひとりさま」を満喫しようと、繊細に気を配るみつ子。

同世代の女性の気持ちを描き続けてきた著者による真骨頂。
著者初の新聞連載小説。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?