見出し画像

24 Spring/Summer collection "Days" collection statement

Days(En);日々、日中、日数

眩しい日常を彩り、淀みない一歩を共に歩く服。
重ねられていく毎日に、アクセントをもたらす強さ。

日差し

ざらつき
体を布の間を空気が通っていく匂い。


tactor 24 Spring/Summerが目指すのは、改めて思い出す強さと溌剌さ。

雄弁なカラーで構成したプリント、 オリジナルで編み上げた奥行きあるラッセルなどテキスタイルへの傾倒はそのままに、 透け感と艶、織り目から覗く光と影のコントラストが、陰影あるシルエットをより立体的に見せます。

日常の一歩先 眩しい思いのその先へ、一緒に向かうワードローブ

コレクションイメージムービーは上記リンクから



デザイナーより

デザインを進めている間、ずっと前に旅したマラケシュのことを思いだしていました
しばらく会えていない友人のことも考えていました
来年何をしよう、どんな場所にいこうか
暑さをどうやって楽しもう

そんなことを考えていたら、裏テーマは”外に飛び出して行ける服”になりました
この服があるからあの人に会おうあの場所へ行こうという気持ちを、一緒に作りたい


ブランドをはじめてからずっとあるコンセプト、日常の一歩先を改めて考えた時、無理のない日常の上に成り立つデザインとは何かを、改めて考えたコレクションでもあります
自分で自転車にのったり駅まで走ったりする日常の、
素敵な場所で友人と会ったあと帰りにスーパーに寄る日常の、
その上にあるファッション


日常はどんどんすぎていき
止まっていたあの数年のことを今振り返ってもあまり思い出せない

それでも、大きく変わったことがたくさんあります
会えなくなった人もいる



改めて好きな服をきておしゃれをして、
大切な人に会って、
良い時間を過ごすこと

切り取ってずっと大切にしておきたい大切な時間を、丁寧に重ねていってほしい
自分でいられる時間を自分で作ること
そんなパワーを一緒に生み出せる服であれたらいいなと思います。





その時間を彩る相棒として、お手伝いができますように。


最後まで読んでくださってありがとうございますー!サポートいただけたらホッピーを飲んでもっとお仕事頑張ります。 インスタが今の私の仕事を一番見てもらえます。お気軽にフォローお願いします^^→https://www.instagram.com/tactor_jp/