退職と抱負

今春、10年(育休など除く)働いた市町村保健師の仕事を退職した。

大好きだった母子保健に関わる仕事。

退職は自分の気力•体力•能力や家庭の状況など総合的に考え、約3年悩んだ末に決めた。10年、好きな仕事をできたことに感謝している。でも大好きだったから正直、未練もある。

私は大好きな状態で恋人と別れざるを得なかった、というような経験はないけれど、そういうような感じなんだろうなぁって思う。「好きだけど、将来を考えたときに別れ以外の選択肢がない」みたいな、そういう心境。失恋ソングにとても共感できた。

退職しても、母子保健の分野で何かしら活動していきたいという思いがあるので、noteに綴っていきたい。

妊娠•出産•子育てや乳幼児期の発達支援•育児支援について、私の経験を含めて情報発信していきたい。

これから妊娠•出産•子育てする方、子育て中で情報を集めている方、母子保健分野で働く学生さんなどの役に立つと嬉しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?