見出し画像

ヤマ◯キ春のパン祭り♪

山パンのパン祭りのお皿を、週末に30点シールと交換しに行って来ました。

この白いお皿、ずいぶん丈夫なのですよね。耐熱ガラス(白いけどガラス)なのですって。有名だけど、フランス製。

我が家はロイヤルブレッドかバターロールしか買わないのですが、普段食卓に上げるパンとしては、ヤマザキさんは本当にありがたい存在。
日常これがあるからこそ、たまーに、元町のウチキパンや銀座の木村屋に買い出しに行けるのです。

白いお皿は、集めだしてからもう、6種類くらいあるかなあ。
今年のは縁がウェーブ状の、比較的小型な平皿でした。サラダの取り分け用かな。スープ皿ではない、平たすぎる。
去年の深皿の大迫力と比べて、おとなしい感じです。

来年はどんなのになるだろう。
新書サイズの角皿とかあったら、便利なんですけどね。小型のお魚や、鮭・マグロなどの切り身を盛るのに、よい大きさでしょうから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?