見出し画像

冬は痩せやすいというけども

こんにちは なゆたです

私は冬の休みの日は10時間以上寝ないと疲れが取れないロングスリーパーなのですが
この寒い時期は本当に辛いです。
ここ最近の土日はひきこもっています。

冬は代謝があがって痩せやすい。
体温を上げるためにカロリーを消費しやすい等とよく聞きますが
確かにお腹はすぐ空くし常に疲れて眠いのでそうなのかなと感じます。

ですが冬はまず出不精になるしいわゆる冬季うつの症状が強く出て食べすぎてしまうし
甘いものが本当に欲しくなるし冬は苦手です。早く暖かくなってほしいなと思います。

散歩ってやっぱりダイエットに1番最適な運動だと思うので散歩しやすい気温になってほしいなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?