見出し画像

Twitterはもう流行ってない ~先を見据えた運用をするために~

どうもナユタです


タイトルから中々衝撃だと思うんですけど
順を追ってお話ししていきます



まずは僕のTwitterアカウント
について話しますと、

Twitter運用歴:1年10カ月(2023年5月時点)
フォロワー数:7000人(2023年5月時点)

こんな感じです


自分で言うのも何ですが
そこそこのアカウントだと思います


しかし、最近はそんなにガンガンは
動かしていません


今は戦略を組んでいるタイミングで
もう少ししたらまた本格始動します


というのも運用方法を変えようと
思っているからです


知らんがなと思うかもしれませんが
もう少しお付き合いください


僕の運用方法を変えた理由が
きっとあなたの役に立つので


まずこれまでの僕の運用方法を話すと

1.1日3ツイート 朝・昼・晩
2.リプ周り300件 朝昼晩それぞれ100
3.フォロー回り 最低100(多い時は300)

こんな感じの運用を
フォロワー5000人ぐらいまで続けてました


正直自分でもよくやってたなと思います笑


だってこれ全部をこなすのに
1日3~5時間かかるんですよ


僕は大学生ですし、時間に余裕がありますが
楽しくはなかったですね


ツイートはいつも同じような内容で
リプライやフォローは脳死でやってました


心を押し殺してする作業は
苦行という他ありませんでした


ここまで言っていて何ですが
僕はこのやり方自体を否定するつもりはないです


単純作業を淡々とこなせる人には向いてますし
やればやるほどフォロワーも増えます


でもこれがTwitter運用と呼べるのかと言えば
答えはNOです


別の記事でも書きましたが
脳死でやる作業に先はないです


考えてみて欲しいのですが
5年、10年もこの作業続けられますか?


毎日Twitterを開いては
興味も無いツイートにリプを送り、
ひたすらフォローをしていく


いつかは嫌気が差すことでしょう


現に僕はフォロワー5000人時点で
嫌気が差しました笑


自分はこんな事をやるために
ネットビジネスに取り組んでいる訳じゃないと


しかしTwitter上では物量勝負で
運用するアカウントがほとんどです


タイトルに戻りますが、これが僕が

Twitterはもう流行ってない

と言った理由です


別にTwitter自体は今でもバズりますし
利用者も多く存在します


しかし、ことビジネス系においては
内容の薄いツイートを連発して
数をこなすだけのアカウントが後を絶ちません


そして勧誘のDMを送りまくり
ビジネス垢への信用度はどんどん下がっています


これではビジネス系のTwitterアカウントは
衰退の一途を辿ることでしょう


僕はそれに警鐘を鳴らしたい


ビジネスをする一個人として
ビジネス=悪という考えが広がるのは
非常に残念です


ビジネスとは本来WIN-WINの関係が
成り立つものです


お客さんの悩みを商品により解決し
その対価としてお金をもらう


それがビジネスのあるべき姿であり
発信者は受け取り手に有益な情報を
提供するべきです


そのため、僕はお客さんのために
情報を提供し、時として
厳しい意見もぶつけます


たとえ憎まれ口を叩かれようとも
それがお客さんのためになると信じて


少し熱くなってしまいましたが
これが僕の本心です


Twitter上でビジネス系を続けるなら
それぞれの発信者がハッキリと自覚を持つ
ことが重要になります


それはこの記事を読んでいる
あなたにも言える事です


でも別に難しい事じゃないです


なぜならビジネスというものは
本来そうあるべきだから


きっと発信者それぞれの
発信のレベルが上がれば
ビジネスに興味を持つ人も増える


そしてビジネス人口が増えれば
当然収益も上がります
果ては日本経済にも影響を与えるでしょう


まぁ日本経済は言い過ぎかもしれませんが
収益が上がる事は間違いないです


だってビジネス自体の関心が高まるんですから


話が大きくなり過ぎたので戻しますが
要は物量勝負では続かないって事です


しっかりと戦略を練って
短時間の運用でも結果を残せるような
取り組み方が大事です


それに数をこなしまくるよりも
戦略を練ってスマートに運用する方が
カッコ良くないですか?笑


まぁその辺は好みの問題ですけど
戦略的な方が再現性もあるんですよね


例えばあなたがTwitter運用を誰かに教えるとして

とにかくツイートしまくって
とにかくリプとフォローをして

って言うのって恥ずかしくないですか?


それに教わる人によっては
個人的な事情で時間を作れない場合もあるでしょう
(残業の多い会社員とか)


どうせ教えるなら上級者のやり方を
教えてあげたいですよね


短時間の運用で最大限の効果を生み出す

そんな運用をするために
ひたすら思考して戦略を練る


その方がカッコいいし
他の分野にも生かせると思いませんか?


でもそういう戦略を練ったり
思考力を鍛える事って
中々一朝一夕ではできないですよね


そこで僕は公式LINEにて
ビジネス的思考であったり
僕の戦略的な部分を話しています


↓無料登録は下の画像をクリック!

配信を受け取れば
自分の脳の成長を感じられると思います


そして今ならアンケートに答えるだけで
無料プレゼントも受け取れるので
ぜひ自分のビジネスにご活用ください!


↓無料登録は下の画像をクリック!

僕の配信を通して、1人でも多くの
優れた発信者が生まれる事を
僕は楽しみにしています♪


では今回はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?