見出し画像

また一歩ずつ。

お久しぶりです。
しばらくnoteを書けていなかったのですが、また再開しようと思います。

卒業してからのこと

今年の3月、高校を卒業してから約8ヶ月経過しました。
これまでなかなか私の中で外せなかったこと、ぐるぐる渦巻いてて執着していた勉強などから一旦離れて、自分を第一に大切にしようと決心して色んなことを解放しました。

そのことで体調面も少しずつ良くなって、大好きだった本の文字も少しずつ吸収できるようになったり自分の身の回りに目が行くようになって断捨離したり掃除などができるようになりました。

あの頃はひたすら勉強第一でそのうえ完璧主義。いわゆる受験シーズンと言われる時期は疲労が積み重なって文字を見るだけで気持ち悪くなったり息がしずらい感覚でした。

もしあのまま完璧主義を貫き通してガリガリ勉強していたら、大好きな本も読めないままだったかもしれない。今よりも体調が悪化していたかもしれないと思うと現役で大学進学することを辞めた私の決断に後悔はありません。

正直、肩書きが無い今の時期は不安で心が震えて落ち込んだり悩むことも何回もあるけれど、何より自分を大切にしようと意識することができるようになったこと。自分が新たに好きだなと思えることに出会えたこと。
一人旅したいな〜と思って無事に一人旅できたこと。
色んなことをしたいと思えたことほんとによかったなと思います🌵

モヤモヤしていること


実はずっとアウトプットする気力がなくてSNS関連はしばらく見る専でした。笑😅
でも最近になって自分の想いを上手く言語化できなくなってることに気付いてモヤモヤが渦巻いてる感じで…。
やりたいことや私はどうありたいか。自分の進路のこともゆっくり考えていきたいので下手なりに言語化する練習をしていきたいと思います。
日常のこと。好きなこと。ときめいたこと。自分のこと。色んなことをグダグダとnoteに書いていこうと思うのでこれからもよろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?