見出し画像

5月の振り返り。テーマは継続の1ヶ月

今日は5月31日。5月最終日!
というわけで今日は今月の振り返りと総括をしていきます。

5月やったこと

4月に引き続き、ほぼ家から出ない生活。
変化としては、大学の講義がようやくスタート!
1週間のスケジュールがつかめてきて、とてもいい感じです。

①Voicy更新

かなり不定期だったVoicyを、今月19日から毎日更新しています。
今日で毎日更新13日目。継続できてていい感じ!

話している内容は、気になったニュースだったり身近な話題だったり、本の話だったり。
もうすぐ3万回再生✨

②インスタ更新

Voicyとともに、インスタも今月はたくさん更新しました。
内容は勉強の話だったり、ちょっとした暮らしのコツ?みたいな話だったり。

テーマは「私が高校生の時に知りたかった情報」!

高校生とか年下の子が見てくれて、少しでも見て良かったって思ってもらえるといいなという思いで投稿しています。

インスタは今月24投稿!引き続き毎日投稿頑張ろう◎

③読書

今年の目標は年100冊。
今月はいろいろ読んだぞ〜
特に面白かったのは「選択の科学」という本。

大学の講義でオススメされてて買ったのですが、とても興味深い内容でした〜

ReadHubというアプリで読書記録してます。引き続き本は読むぞ!

④就活

オンラインの座談会や合同説明会、キックオフセミナーなどいろいろ参加しました。
インターンの予定がいくつか決まってきて楽しみです。
明日から6月!夏のインターンに向けて引き続き頑張ろう〜。

今月の所感

大学が始まり、生活が自分でコントロールできるようになってきた。
やっぱりある程度は時間割とかで予定がブロックされている方が、他の予定も入れやすくて動きやすいと実感。

いろんなことの「継続」が、今振り返るとテーマだった1ヶ月。
コツコツ積み重ねるのも良い物です。ふだん予定入れまくっちゃったりフッ軽が暴走しちゃうけど、こういうゆっくりした時間とか、自分と向き合うことの大切さを知った5月でした。

その一方、やっぱり毎日家にいるとマンネリした部分もある。
一昨日のこと思い出して日記書こうとしても、あんまり思い出せないもん。
家にいながらでも、積極的に刺激はとりにいきたいなあと思う所存でございます。

6月の目標

・インスタ、Voicy、読書の継続
・就活頑張る
日々考えて生きる

6月はちゃんと考える。やることにちゃんと意味を持ってやる!
これを目標にします◎

あと、紫陽花を見る!
6月、これだけは達成したい!!


はい、というわけで5月お疲れ様、自分。

6月も幸せにいきましょう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?