見出し画像

月がきれい

春休みもあと半分。(いやまだあと半分もあるの?)

コロナの色々もあるし、むやみやたらに外に出るのもなんだかなあという感じなので
おうちでゆっくりしたり、だいぶのんびりした春休みを過ごしています。

だいたいやってることは

・基本情報技術者試験の勉強
・アニメを観る

の2つ。

前者に関しては、まず開催がどうなるのか?っていう。一応今のところは試験実施らしいけど…謎。

そして後者。

動画配信サービスが在宅の強い味方ですね…もはやこれがない生活が考えられない。

最近見たのは『月がきれい』というアニメ。

だいたいアニメは漫画原作とかが多いけど、これはオリジナルなんです。

放送してたのは2017年?でちょっと前なんですけど。


舞台は川越。登場人物は川越の中学校に通う3年生。とっても幸せな気持ちになるアニメでした💭

そしてリアルに忠実な描写で、川越にすごく行きたくなります。川越まつりとかも出てくる。

私はありえないくらいに涙腺が弱いので、11話と最終話の12話で号泣。
最終話なんて電車で観てたのに号泣。マスクしててよかった。


せっかく時間いっぱいあるから
色んな作品みてみよっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?