ロボ子さんの耳舐めを聞いたガチレビュー①

どうも,なゆです.ASMR(耳舐め)が好きです.
今回は往々にして叫んできた「ロボ子さん 耳舐め」についてのガチなレビューをつづろうと思っています.

今回レビューする作品はこちら.

ロボ子さん 夏の個人ボイス第二弾
11番『寝起きのいちゃいちゃ耳舐めASMR』

それからこちら

ロボ子さん2周年記念ボイス
酔いどれ耳舐め寝息ASMR

この2つの耳舐めを3記事に渡ってレビューしていきたいと思います.

なお,①ではレビューというより,私個人のボイスに対する不満や経緯を述べているだけ(本当に無駄)なので,作品自体のレビューを読みたい方は②から読むことをお勧めしておきます.①を読むと私を批判したくて仕方なくなると思います.

聞くに至った経緯(雑談)

私は無類のASMR(特に耳かき,耳舐め,マッサージ)好きです.無料・有料を問わずいろんな音を聞いてきました.(これに関する私のどうでもいい情報を載っけときますね.)

で,ですね.

以前の記事でも紹介した通り,キャラクター性を持ったVTuberっていうのは愛着が湧いて,愛着が湧いている好きなVTuberから癒しを提供されるのがとても心地いいんですよ.ほら,あれですよ.大好きな彼女から膝枕とか耳かきされたりしたらもっと好きになっちゃうような感じ.ああいう類の感情に近いと思うんですよ.彼女いたことないけど.

以前の記事(しつこくてすみません)でも訴えた通り,私は萌え声よりは音のテクニックを重視するので,たとえ可愛い子や好きな声だとしてもノイズ入りまくり音圧スッカスカのASMRは聞くに堪えないわけです.なので事前にそういう音に関する情報を調べたうえでASMRを聞いているのです.脳死で買っている,聞いているわけではありません.前情報ありきで聞いているのです.脳死ASMRerではありません.

そして,見つけました.テクニックもあり声が好みのVTuber!

そう!音霊魂子!!!

…も,好みですが,今回はロボ子さんですはい.

一時期はメン限のASMRを聞くためだけに「★高性能ろぼさ~へ★(月額1190円)」に入ったくらい好みの声です.

そんなロボ子さんが!BOOTHで!!耳舐めを出してるというじゃぁありませんか!!!

買うしかねぇよなぁ!?おぉん!?

BOOTHを開いて驚愕

夏だ!!!ロボ子さん個人ボイス第二弾 - ホロライブプロダクションBOOTH 

画像1

ん?¥5,000? えっと,¥500ではなく?
あ,2周年記念ボイスでも耳舐め出してるのか!なーんだ,そっちを聞こう!うん,そうしよう!w

ロボ子さん2周年記念ボイス - ホロライブプロダクションBOOTH

画像2

nnnnnnnn????

ホロライブは追うほどではないですが知っています.むしろ切り抜きで良く見てます.にじさんじと肩を並べるV業界最大手といってもいいでしょう.ブランド力があるのは重々承知してました.

けどこれは高ぇよ(素のリアクション)

ロボ子さんの耳舐めがどのくらい高いのか?

また別の記事でまとめると思いますが,DLsiteのサークルを引き合いに出しましょう…

電撃G's magazineさん(アニメ化した作品の声優を使ったASMRを良く出していらっしゃる)や,kotoneiroさん(生粋のオーディオマニアでありMENSA会員でもある声優小岩井ことりがプロデュースするASMRレーベル)や,CANDY VOICEさん(音声エンタテインメントを追求する実力派サークル)あたりですかね.
何を隠そう,これらのサークルは同人音声業界にガチ声優を投入した悪しきサークルなんです.そりゃ本業が入ってきたら人気もかっさらうよな!と,最初は否定的でした…
けど,声優さんを使っているだけあって,どのサークルも音響がガチなんだ…!! まるでその場所に立っているような臨場感・引き込まれる環境音・そして聴き慣れた声優さんの声…,これは文句のつけようがねぇよ…

あ,話が逸れちゃいましたね.
とにかく,こんだけガチのサークルがDLsiteにいて,いま挙げたサークル以外にも猛者たちはたくさんいるわけですよ.本当にいつもお世話になってます.

ガチ勢ばかりのDLsite,気になる価格帯は…?という話に戻りましょう.

シリーズもののコンプリートセットなどを除いた上で,¥500~¥1000が中堅,人気サークルでも¥1500~¥2000,攻めた作品でも¥3300という感じです.DLsiteだと¥2000越えの作品はそうそうないです.

それが一本で¥5000!? ぼったくりじゃねえか!!!DLsiteで5作品は買えるわ!!!

と,本当に勝手ながら,私は叫びました…(良い子のVTuberのみんなはバイノーラルマイクに向かって叫んじゃダメだぞっ)

まずは情報収集

先述の通り,私がASMRを聞くのは前情報ありき,特にお金を出して作品を買う場合はなにかしらの積み重ねがないと購入に踏み込めないんです.なんか買うときに,店に出向いて実物を見て家に帰ってネットでレビューを見てもう一回現物を見てからようやく買うタイプです.嫌な客.
もちろんロボ子さんの耳舐めも買いたいとは思っていたのですが,いかんせん5kなわけですから,そう簡単には踏み切れません.
Twitter・Google・note,いたるところで「ロボ子 耳舐め」を検索しました.が,レビューなし.ファッ〇ン.

頼みの綱,Twitterも
「ロボ子さんの耳舐め聞いた!ロボ子さん最高!」
「これやばい」
「ロボ子のボイスは世界一ィィィ」

どうすごいのか,教えてくれ…!ロボ子さんがかわいいのなんて分かってんだ…ッ!

えー,DLsiteにはですね,サンプルというものがあるんですね.その作品のキャラクターの感じや作品の質をユーザーが知るために試し聴きできるシステム.超優良.
BOOTHはですね,ないんですね.ええ.

画像3

ちなみにBOOTHのこれはサンプルではありません.販促です.これ聴いてうっかり買いそうになったけど,耳舐めのクオリティはこれじゃ分からん.
冒頭30秒でも10秒でもいいんだ,どういう作品なのかを試聴させてくれ…ッ!
前情報なしの怖さと言ったら…!DLsiteでサンプルなしで攻めた価格な無名サークルの音声作品を買うより怖い…!

レビューもなし,試聴もなし,価格は5k.
このままレビューが書かれなければ,(私好みの)最高の声の作品が埋もれてしまうかもしれない… 私のような迷える声羊たちが買うのをやめてしまうかもしれない…

なら,自分で書くしかないよなぁ!?

こうして私,なゆは自己満足と自己陶酔と承認欲求,それから終わってない発表資料作りを携えて,ロボ子耳舐めレビューを書き綴るのであります…

レビュー②へ続く…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?