ロボ子さんの耳舐めを聞いたガチレビュー③

どうも,なゆです.ASMR(高速耳かき)が好きです.
今回もロボ子さんの耳舐めのレビューをつづろうと思います.

③ではこちらをレビューします.

ロボ子さん 夏の個人ボイス第二弾
11番『寝起きのいちゃいちゃ耳舐めASMR』

では早速はじめましょう.

作品の詳細

作品の再生時間は13:01 で,価格と比べると相当短いけど,まぁ良し.
内容は
お休みの日にロボ子アラーム(ロボ子さんは寝てるから,スマホのアラームだと思われる,ぴぴぴぴぴぴって言うロボ子さんかわいい)で起きるロボ子さん.朝に弱いためすぐ二度寝しようとする.寝起きが悪いロボ子さんを可愛いと思った私はロボ子さんのほっぺをむにむに,おなかをさわさわ,頭をなでなで(ちなみに私もなでなでしてもらえます)…あ~触りてぇ~~~
それに対するへにゃへにゃきゅーとなレスポンスまだまだ眠そうな吐息・うわ言手をつないでぎゅっと抱きしめあったまま「…いっしょに寝よ?」と提案してくるロボ子さん.かわいいねぇ~~~^^^^^^
途中で「…お水だけのむ…お水ちょうだい…」と水分補給をするのだが,ここの嚥下の音は想像の3倍くらい音を拾っててドキッとする(私だけ).
…やっぱりまだ眠たいロボ子さんは頭をなでなでしながら力業で一緒に寝るように意識を向けさせる.そう,(ボイスが半分まできたところで)ようやく念願の耳舐めである!…と思いきややはり耳キス.耳にチュッ,おでこにチュッ,ほっぺにチュッ…「えへへ…おでこやほっぺにいっぱいちゅーしちゃった…♡」ぐふぅ.「…ゾクゾクしちゃった…?」って,そりゃするでしょーが!!!
耳キスされてる中,私に突然のLINEが来て((ちなみにLINE来たあとは耳キスしてくれない,打ち止めになったのって途中でLINE送ってきたやつのせいだろぶっ〇すちょっと不機嫌になるロボ子さん.要件が大したことないってことを伝えるとまたイチャイチャ「…もうちょっとだけ…キミで充電しちゃうから…♡」って抱き着いてくるロボ子さん天国はこちらでーす
耳キス(耳舐め)は合計で80秒間くらい,合計21回とそこそこ多め.左右どっちも重攻撃してきてかなりえちち甘噛みで攻めてくるところはあえてリップノイズを残してあり必聴

もっと頑張ってくれ

ごめん,ホロライブのボイス事情にまったく詳しくないから見当違いな事言うかもしれない.けど言わなきゃいけない.レビューだし.

これって誰が編集してるの?

このボイス,全体を通してノイズキャンセルの痕がひどい.多分編集で一定の周波数をカットしてるん(同時期のASMR配信を聞くとかなりPCファンの音が入ってるから多分それの除去)だと思うんだが,あまりにも雑すぎる.
Twitterでこのボイスの感想を見たときに「全体的にくぐもった音で…」ってのを見かけたけど,これのことか!と合点がいった.
個人ボイスだからロボ子さんが編集してるのかもしれないし,編集の担当者がいてロボ子さんがボイスを送ってそれを編集してから販売しているのかもしれない.けど,どちらにせよ甘い編集であるのは間違いない.
2周年時点でのチャンネル登録者数とか,ホロライブ全体の盛り上がりとか,追ってない(なんならこのボイス発売した時点ではまだロボ子さんに目をつけてない)からわからないけど,こんだけの価格しといてこの編集?って思う.なんで一番大事なところ頑張れなかった?

ロボ子さんとの最高のいちゃいちゃを録れているのに,ノイズキャンセリングがチラつくせいでどこか世界に浸りきれない,まるで横にいるという感じが全くしない.雑な編集のせいで「あぁ,ボイスだな」となってしまう.

5段階評価

毎度恒例の5段階評価である.

寝起きのいちゃいちゃ耳舐めASMR - ロボ子
ノイズ ★★☆☆☆
マイク ★★★☆☆
声質  ★★★★★
キャラ ★★★★★
音圧  ★★☆☆☆
今回のは本当にノイズがひどい.正確にはノイズキャンセリングをしたことによって生まれた編集の雑さ加減がひどい.十中八九,ロボ子さんの録音環境が招いた結果なんだろうけど,もっとこだわれなかったのかなという残念さが大きい.防音室で録るとか,録音機材を借りるとか,いろいろやり方はあったでしょうに…無念.声質とキャラは購入の決め手であるため星5,音圧はレビュー②と同様であまり感じなかったため星2.
シチュエーションとか耳キスの音の出し方とかは大満足.けどそれを差し引いてもノイズキャンセリングのほうが気になる.耳キスが満足いく内容なだけに本当にもったいない.

総評

前回同様,¥5,000の価値はない.ボイス全体に蔓延るノイズキャンセリングがなければ絶対に “買い” だった.買う一択だった.
何度も言うが,耳舐めの完成度は高い.現に,耳舐め部分である6:54~8:12を無限にリピートしている本当に最高
これだけひどいと逆に勘ぐってしまう.どんだけ元の音源はノイズがうるさかったのだろうかと.
あー,耳舐めの部分だけ購入者にノー編集で配布しないかな…しないだろうな…
耳舐めの部分はとっても良くて,そのほかの部分もめちゃめちゃかわいいし最高のイチャイチャだと思う.ただこのクオリティなら私は出しても¥3,500かな.¥5,000は高いよ.ほんとに.

①~③の記事を通して

つまるところ,このボイスを買って満足するかどうかは

耳舐めを聴きに来てる

ロボ子さんとイチャイチャしに来てる

買った人がどっちかで変わると思います.私はロボ子さんとイチャイチャしたいので買って損はしてないと思っています.何円払ったとしても,私好みの大好きなロボ子さんの声で耳舐め(耳キスだけど)が聞けたというだけで,大きな価値があると思います.高いけど.

ロボ子さんのファンとして,ロボ子さんの耳舐めを聞きたいという気持ちがあるなら絶対に買いなさい.高いけど.
どっちのボイスもASMR的なクオリティは中の下,中の中くらいだけど,ロボ子さんに耳舐めされるというだけで幸せになれるよ.高いけど.

何度でも言う.高い.けど,悪い買い物じゃあなかったよ

ロボ子さん,そしてホロライブさん
(私待望の)耳舐め第三弾,よろしくおねがいします.

以上!


※2020/05/14 追記
耳舐め部分だけループしまくったら死ぬほど愛おしくなりました.スルメASMRってこと?
※2020/05/22 追記
正直なところ「あのロボ子さんに」という付加価値は絶大.夏ボイスは耳舐め部分の1分だけ抜き出してループ,二周年ボイスは単体で5分くらいだからそのまま聞ける.ふたつともお手軽さから聞く頻度は高め…値段を除けばやっぱり最高かもしれない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?