円靭帯痛

痛すぎて死んじゃうかと思った。リアルに。
先週の土曜日からなんかおなか痛いな、と思って、ズキズキ。怖いから産婦人科に行き、「子宮内は何も異常がないけどお腹張るのは切迫流産の兆候だからじっとしてて下さい。仕事も休んでね。」と言われ、怖くなって1週間仕事を休んだ。つわりでも頑張って仕事に行ってたけど、ついに1週間休んだらなんかどうでもよくなってきた。別に論文とか書きたくないし(オイ

最初は痛すぎて、あと普通に疲れすぎてて、酷い風邪もひいていたので、沢山寝た。寝て、寝て、やっと元気になった。でも妊婦だから、めちゃくちゃ元気ってわけでもないかな。

毎日サイコパス見て、寝て、ボーッとした。久しぶりに休めた感じがした。いやあ、頑張ったね、1月から頑張ったね。お疲れ様。

痛すぎて身体の震えが止まらなくて吐いたりすることもあった。今週は、毎日吐いてる。今回の妊娠はしんどいなあ。いつもエコーで見るたび赤ちゃんがめちゃくちゃ動いてて、ハイパーヤバい奴が産まれてくる予感。いや、産まれてきてくれよ。

仕事はうん、、元気になったらがんばろう。
ひとまずお疲れ様って感じ。休ませてくれた家族、本当にありがとう。

途中でお風呂に入ったら痛みが治ることに気づいて、検索魔したら湯たんぽが効くという情報が手に入り、Amazonでソッコー湯たんぽ買った。それが昨日。で、初めて熟睡できたの!(今まで激痛で夜何回か起きてた)

冷えは悪いんすね。サーだからもう気をつけなくっちゃ。サーだからね。

2人目の妊娠の時にこの円靭帯痛に初めてなった!ってブログも沢山読んだ。1人目で広がった子宮やお腹の皮のせいで、お腹が大きくなるスピードが早いからかな?2人目の方が痛いなんて聞いてないぜ、、、もっとラクショーだと思ってたよ、、、産むときも1人目よりも苦労したら辛いな、、、

予定日まであと142日もある。こうなったら早く産み終わりたい〜妊娠はやっぱりいつも一番嫌だな、、、人体錬成の等価交換は重い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?