復職して1ヶ月

復職して1ヶ月。だいぶと仕事を思い出してきた。
育休は素晴らしかったけど、1人で2人見る瞬間は結構やばかった。常にキャパオーバー気味で、イライラして、子供にあたって、これ以上あんなの続かなくてよかった。
夫が在宅勤務の仕事に転職してくれて、子供達、特に長女の情緒がかなり安定した。大人の余裕は子供のメンタルに直結するよ、、、一番被害を受けるのはやっぱり弱い子供だよ、、、もっと社会、余裕だしてくれ。

人と話したり、実験したり、仕事は楽しくって、楽しい仕事ができていて私は本当に幸せ者だと思う。
親が学つけてくれたお陰でこういう仕事に就けて、本当にありがたい。
色々な生き方を肯定したいし、子の想いを尊重したいけど、親として勉強は可能な限り支援してあげたいな、と思う、、、

かわいい子供たちに囲まれて、愛されて、必要とされていて、超幸せだなって思う。できることがあって有難い。なんでもしてあげたい。
自分のことも幸せにしてあげたい。自分に優しくが他人に優しくにつながっている気がしている。私が強く立っていることで救えるものがあるって嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?