2回目の復職だっ

駅のホームにツバメが飛んでいる
1年前、「わたしもお腹に赤ちゃんがいるよ、子育てがんばろうね」と密かに応援してたツバメ一家は、次の子育てをしている

育児休業おわったよ
8月の途中から、7ヶ月くらい。

色々あったね、ワンオペは辛かった
寝不足は辛かった
本陣痛痛かった
でも、子供と向き合えるだけの日々のなんて素晴らしいことよ
小さい命のなんて輝かしいことよ

また仕事に戻るよ
子供たち、保育園で頑張ってくれて、本当にありがとう。
私もがんばるね

さて、3歳と0歳を抱えた1年目はどうなることやら。
かつてない忙しさが予期されているのもなかなか。
仕事も育児も脂が乗ってくる時期が同じで、女のキャリアは何とも難しいね。

アホみたいな明るさと、口の悪さと、圧倒的体力と気力で、余裕シャクシャクで生き抜きたい♪

子供たちを愛して、夫を大切に、ネコを愛でて、周りの人たちを大切に、がんばっていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?