見出し画像

【先週の話】2018/06/25-07/01

2018年の上半期が終わったことにびっくりしてたら更新遅れました(大嘘)。はじめます。

ダイエットのこと
火曜日に月イチの楽しみである岩盤浴に行ってきた。普段はめちゃくちゃ汗かきなのに、岩盤浴では全然その威力を発揮しない己の体。そんなすこぶる代謝の悪い自分でも、しっかり水分をとるようになったからか、今回初めてがっつりと汗をかくことができたので、代謝が良くなったことを実感できてうれしかった。年に数回帰ってくる弟に会うたび、水を飲め代謝を上げろと言われまくってたけど、やっとその意味がわかった(ような気がする)。
4週間で-3.8kg。停滞期の差し掛かり+週末に外食のオンパレードでそんなに落ちなかったけど、トータルでは目標を達成したので、2ヶ月目も引き続き頑張ろうと思う。

先週のごはん

▼作り置き
イサキのアクアパッツァもどき
クラムチャウダーもどき
にんじんのカレーきんぴら★
ナスとチーズと大葉の肉巻き★
かに玉風卵焼き
きゅうりと青じそのマリネ
豆腐とひじきの巾着焼き★
ポテサラ風おからサラダ
チヂミ★
★…冷凍

スーパーへ行ったら、期限の迫っているイサキとアサリとアジが破格で売られていたので即買い。アクアパッツァは貝類も白ワインも使ってないし、クラムチャウダーは油分と糖質を気にしてバターと小麦粉をカットしたけど、それなりにおいしくできた。手の込んだものを作らなくても全然生きていける。ちなみに「チヂミで小麦粉使ってるやんけ」っていうツッコミはご遠慮ください…………。
きゅうりはたくさん貰って消費に困っていたのでマリネに。ビニール袋に乱切りしたきゅうりを入れて塩もみしてから、粗めに刻んだ大葉も放り込んで、そこにお酢をひと回しするだけ。ちょっと置いてから食べるのがめちゃめちゃ美味しいので、是非作ってみてほしい。
最近、深刻なたんぱく質不足に悩んでいるので、冷奴と湯豆腐以外で豆腐の美味しい食べ方を知ってたら教えてください。

休日の話
金曜日、休みをとって久しぶりに現場のハシゴ。昼は福田悠太さん主演の『DAYZERO』大千穐楽、夜はフジファブリック主催の『フジフレンドパーク』に行ってきた。
DAYZEROは結構メンタルにズシンとくるストーリー+大千穐楽にして初見だったので、すべてを咀嚼できなかったというのが正直な感想だけど、主演の福田さんま〜〜〜〜じでかっこいい。フォロワーさんも言ってたけど、お歌がめちゃくちゃ上手くなってておったまげた…。
ふぉ〜ゆ〜は個人仕事で一時的にユニットから離れても、また4人で集まったときの結束力が凄まじいし、必ずパワーアップした姿を見せてくれるから、もうすぐはじまる年中無休も楽しみ。アッ…松崎さんだけ個人仕事なかったな………。きっとこれから何かあると期待してるので、よろしくお願いします(?)
DAYZERO終わりに、すこしふぉゆ担とだべってからベイサイドへ。今回フジフレの対バンがスガさんで、初めてライブを見たけどMCがめちゃくちゃ面白くてウケた。歌についても言及しなさい。あとこれ。

隠しきれないオタク(笑)なので、周りの目を気にせずテンションバチ上がりしてしまった!!!!!!ちなみにツイッタ検索したら、あの場にいた数少ない兼ジャニオタの方も同じようなことをツイートしてたのでちょっと安心しました…(笑)あ…話を戻します。この日めちゃくちゃおめでたい発表があったので!

フジファブリック15周年記念の大阪城ホール公演おめでとうございます!!!!

総くんが去年のフジフレで「まだ自分だけ凱旋ライブをしたことがないから、いつか城ホでやりたい」と言ってたことを思い出してウルウルしちゃった。ジャニオタが忙しくて、フジファブリックに限らずバンド全体から離れてた時期もあったけど、ずっと好きなバンドやからめちゃくちゃうれしい………。絶対行きます!!!!
今年の12月にあるフジファブリックワンマンのチケットも既に友達がおさえてくれたので、まだまだ先の楽しみが続きそうです。完

#DAYZERO #フジファブリック #フジフレンドパーク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?