仕事の手放し(片付け第一ラウンド終了後)

全ての持ち物を、2週間かけて、片付けた。

履きにくかったけど、健康のために買った5本指ソックス。

気に入ってたけど、シミがついたTシャツ。

家族からもらった、よそ行きの、高いバッグ。

捨てない理由はいくらでも出てくる。

でも、大事にしたいのは、私がこの先どう生きたいか。原点に立ち返る。

少しの違和感は、心の声だと思って、聞いてあげる。

捨てることは、目的じゃない。

私は、どんなモノと、どんなキモチで、私の人生を歩んでいくのか。

一つずつ、方をつけることで、手放した大きなものがある。

いや、手放そうと思った訳ではない。

結果、自然とサヨナラした。

それは、好きだと思っていた仕事。

私は、今日、仕事を手放した。

同僚のことを思って、辞められなかった。

自分が苦しいのは当たり前だと思っていた。

だって、仕事だから。

でも、私は、この思い込みを捨てることができて、仕事にサヨナラをした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?