ワキガ 多汗症 手術経過

2年ほど経った現状は別記事の写真のとおりですが、術後の写真はというと、、、

※閲覧注意








画像1

こんな感じです。

剪除法で切開するかどうかを迷われている方は、この写真と2年後の現在の写真を見比べて、判断すると良いと思います。

個人的な意見としては、男性の場合は、剪除法一択だと思います(金持ちを除く)。

手術自体はあまり痛くなかったそうです。

ただ、術後1日経ったくらいから2、3日は痛みが多少あることや、しばらくは肩に包帯を巻きながら生活するので、正直変なシルエットになってしまいます。

2、3日したらすぐに学校や職場復帰する強者もいるようですが、無理をして傷跡が広がってしまうと取り返しがつかないので、最低でも1週間は休んだ方がよいと思います。

なにより、包帯で肩をぐるぐる巻きにするので、上半身のシルエットは明らかにおかしいです。なので、よっぽど鈍感な人以外は、その違和感(手術をしたこと)に気づきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?