見出し画像

生きる意味

リモートワークが一般的に導入されて、ある程度の歳月が経ちました
自宅で誰とも会わなくなって「私、社会に貢献出来てるのかな?」って思う人が増えてきました
人間は1人では生きていけないんです

古い友人に会おう

昔の友達に会って、自分の良いところを教えてもらいましょう
自分では気付けなかったことや思いもよらなかったことを友達は感じてるかもしれません
それに昔はどうだった?を再確認するのもいいと思います

今の価値観を把握する

人の価値観は変わっていくもの
現段階の価値観を把握することで、自分の中に軸が出来て、行動にブレが生じにくくなります
自分の人生において大切なことやものを再度確認しましょう

生きる意味なんてない

人間なんてただ偶然生まれただけの存在
それに意味なんてないので、朝起きたら「今日もちゃんと起きれて良かった」と思うだけで良いのです

理想の自分と実際の自分

完璧を求めるより、完成させろ
真面目な人ほど陥ることだと思います
私はもっと出来るはず!と思っているともっと時間をかけようとします
しかし、完成させないことで成果はなかなか現れません
そのせいでモチベーションは下がる一方です
まずは不出来な状態でも完成させて、結果を受け止めること
ありのままの自分を見つめることも大事です
それに続けていくことで成長するものです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?