見出し画像

6/24-6/30 日記

6月24日(月)
雲がどんどん分厚くなってくると帰ってきたんだなと感じる。重たい身体が座席にしずむ。ひとを疑いすぎず、自分を防衛しすぎずにいたい。

6月25日(火)
木曜日カネコアヤノだ、、、うれしい、、、どうしよう、、、

6月26日(水)
昔一緒に仕事をしていた人から連絡がきた。とてもびっくり。お互いに会社を辞めてからのあれこれと、今年中にはご飯に行きたいですねのやりとりを軽く交わした。覚えてくれていたことが嬉しいし、久しぶりに韓国に行こうかな?と頭に浮かんでいたところだったのでタイミングってすごい。また一緒に仕事ができたらな。

ここには書けないような出来事がいろいろ起き、不安。先日の和歌山のことを思い出す。しみじみと楽しかった。知り合いがたくさんいると窮屈さも多少はあるけれど、やはり頼れる人や場所が近くに複数あるというのはいいよなあ。

寄りかからない。過度に期待しない。期待とは違った結果になったとき相手に当たらない。その距離感がいつだって難しい。

友人の誕生日。日付の感覚がおかしいままに連絡したら今日だった。よかった。誕生日の連絡ってもうあまりしなくなったのだけど、おめでとうを伝えるのってやっぱりいいよね。おめでとう。

6月27日(木)
休日。朝4時くらいに起きてから二度寝。7時頃、LINEの音で目が覚めた。今日は金沢でカネコアヤノのライブ。つい先日までイベントに追われていたのでそんな実感がまったくなかったのだけど、ついについに…!洗濯など家事を済ませて身支度。

6月28日(金)
ええっと、昨日は3行だけメモしていて終わっていた。ライブはわかっていたけれどそれ以上に最高で、そんなすぐには咀嚼できないや。後日ちゃんと書く。ライブの後に行ったご飯屋さんがどれを食べても飲んでも美味しくてまた行きたい。とにかく昨日のことは改めて書くぞ〜

にしても先週からしっかり休まずにきたので疲労がダダ漏れ。さらにはちょっと(いや相当に)悶々とすることがあり、晩御飯を食べた後にバッティングセンターへ連れて行ってもらう。人生初のバッティングセンター。なんならバットを振ったことさえないかもしれない。やってみての感想はとにかく楽しい当たると嬉しい…。ついつい何球も振り回したので左手の下の方にあざができてしまった。それでもまたやりたい。

6月29日(土)
今週は日記はおろかメモさえも書けなかったので思い出しながら書いているのだけど、土曜日は何してたっけな。あ、仕事したんだった。左手のあざがじんじんしている。

6月30日(日)
ある事情で部屋の内見に行き、その後はお世話になったお店さんのイベントに顔を出した日。今週は良いことも悲しいことも盛りだくさんで、月曜日まで関西にいたなんて信じられない。やさしさとか気遣いとか、相手に押し付けるつもりでやってはいないけれど、ぐにゃっと踏み潰されたらそりゃ痛い。いつもだったらうまく交わしたり自分の中で折り合いをつけるけれど、今回はそれができない。ずっと怒っているしずっと悲しんでいる。そういうことが続いていて、疲れちゃったよね。よね、って誰に言っているんだろう。7月だ。もう振り回されたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?