見出し画像

7/8-7/14 日記

7月8日(月)
お昼ご飯を食べたらぐったりしてしまった。体力の低下がここ最近わかりやすくて、体力が落ちているというよりもちゃんと回復ができていない気がする。回復してやっと0で、プラスにならずにまた減っていくみたいな。丸一日ごろごろしたのってどのくらい前だったかな。本来はひとりの時間が必要で、1日の中にも無駄な時間が必要な性質なのに、その補充ができていないんだろうなあ。疲れて不機嫌そうに映るのもそのせい。次の休日はちゃんと休むをする。

7月9日(火)
感情が弾き飛びそうなとき、みんなどうやっているんだろう。飲み込みすぎず弾き飛ばさずにするにはどうしたらいいんだろう。自分をうまく扱えなくて、やっぱりひとりがいいと思うときが何度も押し寄せる。そういうの20代のうちに扱えるようになるんだろうけれど未だにわからない。

7月9日(火)
温めすぎたおにぎりが熱くて食べられない。ふりかけがふやふや溶けていく。7月に入ってから夏バテしている。期待されると頑張ってしまうのでその名前を言わないでほしい。これからのことなんてわたしにもわからない。自分を薄めて暮らしている。薄めているからこそいられる。薄めていないといられない。どちらにせよそういう状況を作っているのは自分だ。ずっとわからなかったけれど、もうとことんわからなくなってしまった。どうやって生きていきたいんだろう。いや、多少はわかっているんだけど、わからない部分の方がどんどん増えてしまって追いつけない。ちょっと休みたい。大勢の人の前に出ることをしばらく休みたい。SNSとか。どんどん広げて開いてきたけれど、鎖国期を迎えようとしているのかもしれない。こういう気持ちも明日にはケロッと回復する。眠たい。ずっと眠たい。ここにいたいのかさえもわからない。

7月10日(水)
午後から温泉へ出発。目的地に向かう道中から寝るまでずっと楽しかった。幸せすぎると文章に書けない。なので今日の日記は短いです。

7月11日(木)
朝から温泉に浸かる。貸切。雨の降っている露天風呂が気持ちよくて、雨の跡をぼーっと眺めながら浸かっていた。そうこうしているうちに朝ごはん。旅館の朝食っていろんなものがちょっとずつ出てくるから、ウキウキしながら箸をすすめてしまう。おいしかった。

チェックアウト後は朝日町の食堂でたら汁。この辺りの名物?らしく、一度食べてみたかったので念願!実家にありそうなアルミ鍋にどーんと入ったたら汁。濃ゆくてこちらもおいしかった。食べてばっかり。

その後はお魚を買うために生地駅へ。安くてぴちぴちのお魚ばかりだった。晩ごはん用にスルメイカとお得になっていたブリカマを購入。その場で食べる用に激安お刺身とお魚に合うビールを買う。続・食べてばっかり。施設の外にあるベンチでいただく。海からの風が気持ち良い。お刺身もビールも美味しい。午後からは仕事なんだけどなあ。まあいっかあ。久しぶりにのほほんとしている。

お魚の駅を後にして、ずっと気になっていたお菓子屋さんに寄って、地下水を汲んで富山市内へ戻る。美味しいコーヒー屋さんでホットコーヒーを飲んで仕事へ。平和な心で働けた。

夜は買ってきたお魚を焼く。それだけで絶品。ケーキも食べて満足。のほほんという言葉が好きだったはずなのに、もうずっと頭の中から消えていた。もちろん頑張るところは頑張るし、部分的には体育会系だと思うし、必死になることもずぶずぶな日も多いけれど、のほほんのベースは忘れずにいたい。

7月13日(土)
朝から商品の撮影。うまくいったりいかなかったり。この連休中にはアップしたいけれど間に合うだろうか。

7月14日(日)
先日採用をもらった職場の初出勤。忙しすぎて何をしているのかわからないまま退勤。とにかく疲れて何も書けない。だけど明日もがんばる。



旅館の近くにいた猿
外で食べるお刺身とビールは最高
たら汁美味しかった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?