見出し画像

飼い主よりも、デグー同士がいいらしい

元々1匹で飼っていたデグー。
当時はわたしも一人暮らしで、先住デグーのおもちを部屋で自由にさせてはわたしの腕の中で寝ることも多くてめちゃくちゃ可愛かったんですよね。

布団の中に潜り込んできたおもちさん

でも、2匹目デグーのおこめが来てからは、飼い主よりデグー同志がいいらしい…。

可愛いんだけどね!!

ケージ外で遊ぶときは1匹ずつ基本的には遊ばせていて、すっごい楽しそうに遊んでいるのに、ケージに戻ると「大丈夫?嫌なことされてない??」くらいの勢いでもう1匹が近づいてきて、ふたりでくっついて…。

デグー同志で仲良くしているのが素敵だと思って2匹目を飼い始めたんだけど、想像以上に仲良すぎて、飼い主はちょっと寂しいです。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?