見出し画像

35mmのGMレンズは最強でした。

こんにちは。フォトグラファーのさかわき なお(@naxano__)です。
普段は出張撮影のフォトグラファーとして、いろんなご家族の写真を撮影しています。

元々レンズは単焦点派なのですが、CanonからSonyに乗り換えたタイミングは色々楽なのでズームレンズで過ごすことが多く、去年の秋にようやく35mmのGMレンズを買うことができました!

画像1

f値が1.4なので、曇りでどんより周りが暗くても、問題なく綺麗に撮影できるうえに、背景ボケが個人的にとっても好み。撮っていて楽しいし、お客様にも「綺麗!」と言っていただけています。

画像3

あとは歪みも少ないから、撮影した時にお客さんにモニターを見せても、納品時と違うのは色味くらい。撮影してすぐに「可愛い〜!」って喜んでもらえるのは、家族写真メインなわたしとしては、結構大切なポイントだったりします。

画像2

あとはAF。奇想天外なうごきをする子どもの撮影をする際に、AFが速いのはとても助かります。Sonyに乗り換えた段階で瞳AFに感動していたけど、このレンズと組み合わせてさらにスピーディ。

画像4

お出かけ用は軽さを重視しているけど、やっぱり仕事ではしっかり撮影したいよね!っていうことで、次は50mmか135mmが欲しいなぁ…。

この記事が参加している募集

#おすすめ家電

1,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?