今更メンズ脱毛始めたの?と思われるがここまでメンズ脱毛流行るには理由があった。体験して分かったこと

T.S様 40代 会社員

脱毛をやりたくなった動機

以前より広告宣伝で目にしていたメンズ脱毛。
一度調べると広告宣伝動画がどんどん出てくるではないか。
そして毎回少しみてしまう。
そんな一般ユーザーだったのですが、あまりにも頭からメンズ脱毛という言葉が離れなくなり自分から脱毛サロンを検索をしていました。
メンズ脱毛サロンやお医者さんでの脱毛など、検索したての頃はどこも同じに見えて、比べるのも一苦労だなと思いましたが、不思議なことに理解してくるとどんどん比較が楽しくなってくる。
そして何より、早く脱毛してみたいと思うようになり、始めやすい髭脱毛の開始することを決意しました。


■メンズ脱毛サロンを何社比較したか

HPが出てくるところはほとんど見ました。ただ見ただけなので実際にお店に行って話を聞くカウンセリングの予約はしてません。
おおよそ5社比較すると価格や特徴の違いがわかるようになりました。

■何でNAXを知ったか

グーグルマイビジネスとHPで知りました。
広告スポンサーがついているサロンのものも見ましたが宣伝広告臭がすると少し懸念してしまいます。NAXはHPは特に宣伝集が感じなく誠実な印象を持ちました。

■NAX来店の決めてはなんだったか

まずは体験をしてみたいと思っていましたので体験プランがあるNAXに決めました。初回の割引は793円ととても安くヒゲ脱毛の全体でできるとのことでしたので初回プランのあるNAXに決めました。
もちろんそれ以外にもHPの安心感なども決め手になっています。

■初来店までに心配なことはあったか

脱毛の効果の出方が心配でした。途中ですごく変に残らないのかなど周りの人に脱毛がバレてしまう心配を少し気にしていました。
どうやら綺麗に全部抜けて、生えてる毛が薄くなってくるのではなく、少しづつ毛が減っていくのが正しい認識のようです。

■電話予約派?WEB予約派?

思い切って電話してみました。
電話対応も雑さはなくハキハキ丁寧に話してくれましたので電話が苦手な人でもかけやすいと思います。
希望のメニューが決まっているとよいと思います。
部位と日にちと時間、あとは名前などを伝える簡単なオペレーションでした。

■初めての来店時の感想や印象は?

多分電話で話したハキハキと喋ってくれた方がそのままカウンセリングと施術までを一人で行ってくれました。
流れ作業ではなかったので安心しっぱなしでした。価格が安い以上に素晴らしい接客サービスでした。
脱毛の仕組みの説明を受けたあとに、目標までの回数をざっと話し合いを行い次回以降のメニューを教えてもらいました。
HPで見ていたメニューですが説明を受けながら聞くとさらにお得な感じがするのが不思議です。

■現在通われているメニュー


髭脱毛定額制


https://nax.mobi/monthly-basis


■効果の感想

結論、半年経たずに髭は無くなりました。
なぜメンズ脱毛がここまで市民権を得て当たり前になったかが、体感してみるととてもすごくわかりました。
脱毛にはメリットしかなく、髭がなくなって綺麗になったとか清潔感が出た!というのは当然ながら、一番便利と感じたのは、朝の髭剃りの時間が劇的に減ったこと。
これは今まで何十年とヒゲを剃っていた習慣のある年齢の高い方の方が驚くだろうが、髭がないつるっとした肌が毎日継続してて、髭を剃ることがなくなる。毎日の習慣がなくなりそれが最高にありがたい。
これは自信を持って人や友人に紹介したくなるサービスだなと感じた。
息子にも脱毛してみたら?と伝えたが、息子はすでに脱毛済みの脱毛ユーザーで今更脱毛したの?と言われてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?