見出し画像

#154CWで長期の契約って実際そこんとこどうなのでしょう?

おはようございます!こんばんは!いのっちです^ ^


今回もクラウドワークスがらみの話をしていきます☝️


今回あったのがですね、是非僕と長期契約をしたいっていうクライアントさんがクラウドワークスで現れました!

長期契約をしたいというか、長期で関わっていきたいとおっしゃっておりました💨


なんともはっきりしない表現ですよね笑


僕の中では長期契約と言うのは、 クラウドワークスを経由せずに直接やりとりをして長期で関わっていくっていうのが僕の中での長期契約なんですけど、
なんかどうやら出し惜しみされてる感が否めないです。


今回、この長期での関わりっていう提案をしてくれたクライアントさんは、クラウドワークス上で、2、3回ぐらいナレーションの依頼をくれた方なんです☝️


お金に関する動画のナレーションで、原稿も結構細かくディレクション入れてくれたので、こちらとしてもすごく勉強になるんですよね!


この辺はテンション高くとか、最後の部分は視聴者に語りかけるようにとか、とにかくいろんなディレクションを経験したい僕はこういう案件がとてもありがたいわけなのであります😁


ただ内容は、「お金すぐ借りれますよー」的なちょっと怪しいなるんですけどね笑


こちらのクライアントさんは、YouTubeの他にtiktok動画の作成もしてるみたいで、そちらのナレーションも依頼されました💨


tiktok動画の方は、どっちかっていうと声優チックな案件になるんですけども、まぁ今の僕は来るもの拒まずって感じで前のめりで仕事を引き受けております👍


tiktokの動画なので、20から30秒位のものを今回3本ほど納品しました!
で今回のtiktok動画納品した際に、長期のお話をいただいて報酬も上げていきたいとご提案いただきました。


ぜひ長期でやらしてくださいと返信してから特にアクションがないので、やはりこれはクラウドワークスでまたスカウトで依頼が来るって言う感じなんですかね〜💨


これじゃぁ今までと変わらない気がするのですが・・・・

クラウドワークスを経由してしまうと、手数料を引かれてしまうのでね、積もっていくとボディーブローのように手数料が大きくなってきてきます😭


しかも今回のtiktokの動画は報酬がめちゃめちゃ低いので、確かに200円だったかな?
そこから手数料が引かれて実際に振り込まれる金額は確か170円位だった気がします💨


ぜひ他のリピート案件のように、チャットワークで直接やりとりさせていただきたいと思っております。この思いが届くといいな!


ワーカー側から提案するのもアリなんですかね?クラウドワークスじゃなくて直接やりとりしましょ〜って!

現在ですね、また依頼しますと言ってクラウドワークス経由で来るものが他にも1本か〜2本はないかな?あるんですけど、 是非ズバッと思い切って直接契約に行きたいですね笑


早く4本目のリピート案件を掴み取っていきたいと思っております✊

今回のクライアントさんとの関係も今後動きがあったら随時共有していこうかなと思います💨



それでは今回は、長期契約を欲しいというお話でした❗️


この辺で終えていこうといます❗️

また次回の配信でお会いしましょう^ ^





いのっちでした😁





では、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?