見出し画像

No.420 そういえば読み間違えが減った気がする・・・?

(こちらの記事は、standFMで話している内容の原稿になります。)

↓ ↓ ↓

https://stand.fm/channels/60289c0985b142d0d8b2f4ea


おはようございます!こんにちは!いのっちです^ ^


この番組は32歳の会社勤めの僕がナレーターを目指す中での学びや気づきを残していく番組です☝️

学びや気づきを残していくと言いつつも、一番は発声や滑舌、機材の扱いに慣れていこうっていう主旨で行っております。

いのっちによるいのっちのための番組ですので、ご縁があってきてくださった方は温かく見守ってくださればなと思います💨

昨日もいつものように収録行っていたんですけども、ふと気づいたんですが過去に散々僕を悩ませていた読み間違えが減った気がするんですよね。

1年位前からリピートもらっている案件なんですけども、このラジオでも心の余裕のなさなのか、読み間違いがとにかく多くて収録に時間がかかるって話をしました。

文字量は3000文字位でそこはずっと据え置きなんですけども、収録は前まで1時間位かかっていたんですけど、今は原稿チェックから納品まで1時間もかからず30分位で終わってるんじゃないかなと思います。

相変わらず、心の余裕のなさっていうのはあんまり変わってないと思うんですけども、苦手な音の扱い方を覚え始めたのかもしれないです。

あとはなんでしょうね?前みたいに必死感っていうのはちょっと減ったのかなあっていう感じですかね、いわゆる慣れっていうやつですかね。

ちょっとずつ息の圧と滑舌が鍛えられつつあるのかなと思いながらも、たまたま調子がいいのかわからないんですけども、この調子で右肩上がりで成長して行けたらいいなと感じております。

調子がいい時ってね、早く次来ないかなぁと思ってるんですけども、今現在抱えてる案件はないので、トレーニングに励む日々であります。

大分あったかくなってきて動きやすい季節にもなってきたので、体も調子がいいんですかね。
先週ぐらいまでは、あったかくなってきたと思いきや真冬みたいな日もあったりして、温度の気温下が激しかったんですけども、ここ数日は春らしくなってきたのかなと思います。

そんなこんなで4月3分の1を終えようとしておりますので、今日はどうしようかな?またほどほどにオフデーにでもしましょうかね。

意図的に仕事から離れると戻った時に調子がいいっていうパターンがあるので、このパターン攻略したいですね、いまいち全力でオフっていうのが苦手なわけであります。心のどっかで練習しなきゃなって言う義務感があるんですかね〜まだ。

今日は心の赴くままに過ごしたいと思います。

ということで、今回はこの辺りで終えていこうと思います😁
また、次回の配信でお会いしましょう!


いのっちでした😁

今日も一日いってらっしゃい👋


——

過去、散々頭を悩ませていた読み間違いが減った気がする・・・?
調子がいいだけかな??

#ナレーター
#いのっち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?