見出し画像

No.427 明らかに変化してるゾ!もっとですな!

(こちらの記事は、standFMで話している内容の原稿になります。)

↓ ↓ ↓

https://stand.fm/channels/60289c0985b142d0d8b2f4ea


おはようございます!こんにちは!いのっちです^ ^


この番組は32歳の会社勤めの僕がナレーターを目指す中での学びや気づきを残していく番組です☝️

学びや気づきを残していくと言いつつも、一番は発声や滑舌、機材の扱いに慣れていこうっていう主旨で行っております。

いのっちによるいのっちのための番組ですので、ご縁があってきてくださった方は温かく見守ってくださればなと思います💨

今回は僕の成長記録を残していこうと思います。
前回レッスン受けた際に、先生の方から僕のビフォーアフターの音声を欲しいということでした。

なんでも他の生徒さんから実績として聞きたいっていう要望があったらしく、僕の音声を提供することになりました。

このラジオに然り、僕あんまりというか自分の過去の音声を聞くっていうのがほぼほぼないんですよ。

で、iPhoneを掘り起こしたらですね、ほんとに学び始めのボイスメモがあったのでそれを聞いてみました。

・・・・・驚愕ですね!!!


約1年半位前になるんですけども、へたくそすぎてビッくらこきました。


当時はもちろん一生懸命やっていたんですけども、何このやる気のない声?!?!っていう感想でした。


多分今なら寝起きでとっても1年半前の音声に勝てる気がします笑

なんでしょう、なんか声が通ってないし多分喉使っているし、何かえげつなかったです笑

当初は何がよくて何が悪いかも全然右も左も分からなかったんですけども、そこからいろいろ練習し勉強し、今はなんとなくですけども、ここが良くなかったなぁとかここが読んでる感が出てるなぁとかわかりつつあるような気がします。


なので先生にはビフォーアフターとして、1年半前に撮ったその音声とおんなじ原稿を再度簡単に撮ってお送りしました。

アフターもいろいろ思うところはあるんですけども、違いは明らかかなと思います。

ここからさらに1年2年後に、今を振り返ってみて、この頃へたくそだなぁって思えるように今日からの1日も頑張っていこうと思います。


ということで、今回はこの辺りで終えていこうと思います😁
また、次回の配信でお会いしましょう!


いのっちでした😁

今日も一日いってらっしゃい👋


——

スタート当初のナレ練習の音声があった!
下手くそすぎて笑える🤣

また1年後くらいに今を振り返った時に変化したと思えるように今日も頑張ろう✊

#ナレーター
#いのっち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?