見出し画像

No.430 変わり映えは全くしないけど、積み上げ積み上げ。

(こちらの記事は、standFMで話している内容の原稿になります。)

↓ ↓ ↓

https://stand.fm/channels/60289c0985b142d0d8b2f4ea


おはようございます!こんにちは!いのっちです^ ^


この番組は32歳の会社勤めの僕がナレーターを目指す中での学びや気づきを残していく番組です☝️

学びや気づきを残していくと言いつつも、一番は発声や滑舌、機材の扱いに慣れていこうっていう主旨で行っております。

いのっちによるいのっちのための番組ですので、ご縁があってきてくださった方は温かく見守ってくださればなと思います💨


昨日もいつものように朝起きベロを鍛え、呼吸トレーニングをして、表情筋を鍛え、ナレーションの練習をして代わり映えのない日々を過ごしました。

代わり映えしないのになぜこのラジオ配信してるのかと言うと、発声のトレーニングの一環だからです。

ほんとに毎日こんな少しでもいいのかなって思う位しかやってないんですけども、0よりかは0.1でも積み上げようというのが僕の方針であるのでございます。

多分なんですけど一つのことを長時間行うよりも、複数のことを少しずつ進めていくのが性格にあってるのかもしれませんね。

一個一個のタスクはものの数分とめちゃ短いんですけど、タスクを増やしているので総合的にみるとそれなりに時間使っているのかもしれませんね。

ベロと呼吸と表情と身体を鍛えることの他に、最近VBAの勉強も始め出したんです。

一応IT系の企業に勤めてはいるのですが、僕はプログラミング言語を使ってばりばり開発という業務には一切関わってこなかったのです。

ところが、もしかしたら数ヶ月先くらいに人員が抜ける可能性があって、そこのポストを埋める必要性がでてくるかもとのことなのです。

あくまで可能性なので、勉強したことが必要かもしれないですし、必要ないかもしれないのですが、最近はなんだか考え方が変わってきまして、一見無駄だと思うようなことも経験値は生かすも殺すも自分次第だなと笑

いつぞやIT分野に特化したナレーターというブランディングを、、という構想を描いていたので、そういう意味でももしかしたら、価値があることに繋がるかもしれないので、プログラミングも亀のスピードで勉強中です笑

どれもホントに少しずつでしか進められていないので、形になるのは来世かもしれないんですが、いのっちペースでベストを尽くしております。

ということなので、今日も積み重ねて参りますと。

この辺りで終えていこうと思います😁
また、次回の配信でお会いしましょう!


いのっちでした😁

今日も一日いってらっしゃい👋


——

地味なことを地味にやるのが僕の特技です笑
ってか、鼻声すいません😅


#いのっち
#ナレーター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?