見出し画像

No.423 新たな販路開拓なるか・・・??

(こちらの記事は、standFMで話している内容の原稿になります。)

↓ ↓ ↓

https://stand.fm/channels/60289c0985b142d0d8b2f4ea


おはようございます!こんにちは!いのっちです^ ^


この番組は32歳の会社勤めの僕がナレーターを目指す中での学びや気づきを残していく番組です☝️

学びや気づきを残していくと言いつつも、一番は発声や滑舌、機材の扱いに慣れていこうっていう主旨で行っております。

いのっちによるいのっちのための番組ですので、ご縁があってきてくださった方は温かく見守ってくださればなと思います💨


昨日の昼間にですね、iikoeって言うサイトから連絡がありました。
普通にローマ字でiikoeっていうプラットフォームなんですけども、2、3ヶ月ぐらい前かな、Twitterでこちらのサイトを見つけまして、ナレーターとして登録させていただいておりました。

ナレーター、声優の専門のプラットフォームなんですかねこちらは。

今、珠玉のボイスサンプルをアップしてるので、そのエースとなるサンプルのテイストで収録してほしいという連絡がありました。

現在見積もり段階なので、契約になるかどうかはわからないんですけども、ひとまず連絡があったことがとても嬉しいんであります。

おそらくというか確かなのは、このような登録サイトは僕が見つけてないだけで、世の中にめちゃんこたくさんあると想像していますので、また登録そしてサイト探し作業を行っていきますかね。

今回連絡いただいたのは、企業PRの動画にナレーションを当ててほしいという内容でした。

文字数としては400文字位ですかね。
企業案件なので、5000円から10,000円位で見積もり出そうかなぁと思ってたんですけども、僕のプロフィールにですね1文字3円換算で書いてあったので、ノイズカットと修正込みで3000円でどうですかっていう提案をしているところです。

他の人のプロフィールも見れるので、他の人が一体どれぐらいの単価でやってるのかなあってみたんですけども、ざっとですね1文字1円換算でやっていたので、僕の設定としてはちょっと高いのかなあって言う所感です。

個人向けでしたら、1文字1円くらいでいいんでしょうけど、企業案件の場合それだと低すぎますよね。

こちらのiikoeのサイトでは、企業様からの依頼は想定しておらず、個人のみかなと思っていたので、 値段を提示してしまっている以上まぁしょうがないかなと思います。

そういう意味だと値段分けて記載した方がいいですよね?
自分のHPには分けて記載しているのですが、こちらのサイトはそういう対応できるのかな??

今後も引き続き、試行錯誤を重ねて、仕事も充実させていこうと思います。

ということで、今回はこの辺りで終えていこうと思います😁
また、次回の配信でお会いしましょう!


いのっちでした😁

今日も一日いってらっしゃい👋


——

iikoeというサイトから連絡がキタ!
果たして仕事に繋がるか・・・???

#ナレーター
#いのっち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?